大人になっても楽しそう

早く大人になりたい

ママっていつも楽しそう!
子どもからそう思ってもらえたら
子どもの心と学力が伸びる


紙野佳世子です


昨日の新月&夏至&金環日食
太陽の出てる時間が

一年で一番長くて
とてもパワフルなエネルギー



しっかり受け取りました


これもダイアリーで気付きのある生活が
過ごせてるお陰だと思います


娘と愛犬と神社に散歩に行くんですが
オーブと呼ばれるものが写真に写ります

私はいつも緑色

和名は玉響(たまゆら)



こんな風に

でも娘の撮る写真は違う色のオーブが
入ります


しかも昨日はきれいな幾何学模様の
花の形が画面いっぱいに


あまりに完璧な形に驚き
その場で削除してしまいました


後で何の意味だったか残しておけば
よかったと思いました


その後いつもの公園の樹形が
陰陽五行の

木と火 の相生のイメージに見えてパシャリ


その瞬間に燕が飛び立ちました

見えますか?        ↓


これは何の兆しだろうねと
哲学的な会話で盛り上がる時間も
また好きです


帰宅して昨日から易経64卦の
勉強をスタート


楽しい時間に感謝です

古の人達と同じ太陽と月を見て
生きてるんですね

徒然なるままに書きましたニコニコ