40歳以上の

英語が苦手
英語がなかなか上達しない

 

 

でも

 

 

外国人と楽しく

話せるようになりたい

 

 

そんなあなたを応援するために

英語学習のヒントをUPしています

 

 

文法は苦手
だけどしゃべれるように
なりたい

 

という人に向けて

すぐできるラクラク解決法を

お届けします

 

  文法は苦手、だけどしゃべれるようになりたい

 

 

文法は苦手、だけど

しゃべれるように

なりたい!

 

私の体験セッションに

来てくださる人の中にも

 

こんなお悩みの人が

多いです

 

文法の苦手を克服して

かんたんな会話ができるように

なれたら

 

うれしいですよね!

 

ではどうすればいいのでしょう?

 

ポイントはたったの3つです

 

すぐできます

 

では早速いきましょう

 

  文法苦手ラクラク解決法〜ポイント1

 

まずやってほしいのは

 

中学文法のやり直し

 

をすること

 

日常英会話は中学レベルの内容を

おさえていれば十分です

 

テキストを選ぶ時は

「これならできそう」と

思うかどうかで選びましょう

 

薄くて持ち運びがラクそう、とか

自分の好みに合わせて

選ぶことが大切です

 

それから問題と音声が

ついているテキストがおすすめです

 

  文法苦手ラクラク解決法〜ポイント2

 

次のポイントは

 

1ヶ月で終わらせること

 

 

テキストは1ヶ月で終わらせるように

しましょう

 

英会話が目的なので

「文法の勉強はささっと」

ひと通りやればOK

 

完璧でなくても構いません

 

あまり時間をかけて

英語学習がイヤになってしまったら

とてももったいないことです

 

わからなくなったら

いつでもこのテキストに戻って

見直せば大丈夫です

  文法苦手ラクラク解決法〜ポイント3

 

そして最後のポイントは

 

声に出して言ってみること

 

 

テキストを1ヶ月で

仕上げたら

 

その文法を使って

英会話の土台作りをしましょう

 

学校でやった読み書き学習

だけですと

 

文法はあくまで勉強で

あなたにとって

なんだか他人事のまま

 

声に出して練習して

文法を自分の体に

インストールしてあげると

 

話すための文法の土台が

あなたの中にできてきます

 

リズムに乗って

やさしい文を楽しく

言います

 

I study English.

I'm studying English.

I studied English yesterday.

 

Do you study English?

Are you studying English?

Did you study English?

 

こんなやさしい文も

実は言えないのです

 

でも練習すれば

言えるようになります

 

声に出して繰り返すことで

基本の英文が

自分ごととして記憶され

会話の時にパッと出てきます

 

そうしたら文法の苦手が

解決して

 

文法は大好きな

あなたのパートナーと

なりますよ

 

いかがでしたか?

 

ぜひ試してみてください

 

何歳からでも

英語のやり直しを

始めてみてください

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました

 

 

英語学習のアドバイス

しています。

 

 

体験セッション

ぜひ一度いらしてください。

 

    

英語学習タイプ診断
あなたはどのタイプ? 診断はこちら

 

    
今村かよこの3ヶ月
英語コーチング

体験セッション60分 3,300円 
・zoom, LINEで行います。
・都内は対面も可能です。
お申し込みフォーム

 

    

初めてお越しの方はこちらもどうぞ
 プロフィール / 受講生の声

 

アラフォーからの英語コーチ 今村かよこ