40歳以上の

英語が苦手
英語がなかなか上達しない

 

 

でも

 

 

外国人と楽しく

話せるようになりたい

 

 

そんなあなたを応援するために

英語学習のヒントをUPしています

 

 

今日は

 

私の体験セッションに

来てくださる人に

いちばん多いお悩み

 

 

    
英語を何年も練習しているのに
会話が全然できない‼︎

 

 

について書きます

 

  英語を何年も練習しているのに、なぜ会話が全然できないの?

 

英語を何年も

練習しているのに

 

なぜ

 

会話が全然
できないの⁈

 

と思ったことは

ありませんか?

すごくショックですよね・・・

 

 

もっとスラスラ話せたら

もっと緊張しないで話せたら

 

海外旅行ももっと

楽しめるのに

 

困っている外国人にも

話しかけてあげられるのに

 

と思います

 

でも何年もその状態だと

自分には才能がないのかなと

自分を責めてしまいます

 

 

大人からスラスラ話すのは

やっぱり無理なのかしら・・

弱気になるのも無理はありません

私も以前は

まさにそうでした

 

 

本当に辛いです

 

 

勉強すればするほど

会話をするのが怖くなります

 

 

でも

 

 

ここから抜け出すことは

意外とラクにできます

 

 

なので

 

諦めないでほしい

と英語コーチとして

真剣に思います

 

 

 

私自身

 

 

40歳になってから

やっとここから抜け出して

会話がラクにできる

ようになりました

 

 

ではどんな方法だったのか?

 

 

気になりますよね

 

私が行ったのは

驚くほどシンプルな方法です

 

 

英語の基礎の基礎

やり直しをしました

 

 

具体的には

 

 

超やさしい文

パターンプラクティス

を行いました

 

 

やってみて気づいたのですが

 

 

超やさしい文の

パターンプラクティスが

全然できませんでした

 

 

これでは会話ができないのは

当然です

 

納得しました

 

 

木に根っこが必要なように

私たちの英会話も

根っこがないと

会話ができないのです

 

これは第二言語習得の世界では

自動化する」と

言います

 

かんたんに言うと

 

学校で習った

第5文型や時制

考えずに使える

 

自動装置のようなものを

脳に作る感じです

えっそんなことできるの?

 

 

と思いますが

 

 

大丈夫です

 

 

海外ではれは

普通のやり方です

かんたんな日常会話

目的なら

 

 

何歳からでも

できるようになります

 

 

やさしいパターン

プラクティスの

 

教材を探して練習すると

よいです

 

私のコーチングでは

私が40歳になってから

話せるようになった

 

絵を使った大人向け

パターンプラクティスを

提供しています

 

 

あなたがもし

英会話の上達がなかなか

感じられないのであれば

 

 

むずかしいことを

やりすぎていないか?

 

 

英会話の基礎の基礎を

トレーニングしたかどうか

 

 

をぜひ振り返って

みてください

image

いかがでしたか?

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました

 

 

英語学習のアドバイス

しています。

 

 

体験セッション

ぜひ一度いらしてください。

 

    

英語学習タイプ診断
あなたはどのタイプ? 診断はこちら

 

    
今村かよこの3ヶ月
英語コーチング

体験セッション60分 3,300円 
・zoom, LINEで行います。
・都内は対面も可能です。
お申し込みフォーム

 

    

初めてお越しの方はこちらもどうぞ
 プロフィール / 受講生の声

 

アラフォーからの英語コーチ 今村かよこ