アラフォーからでも

らくらく英語が話せちゃう♪

英語コーチの今村かよこです

 

 

日本人ってやっぱりすごい!

 

と改めて思ったことが

ありました

 

  日本人ってやっぱりすごい!

 

昨日はクライアントさんと

ランチに行きました

〜吉祥 吉祥寺店〜

 

いろいろお話しして

お料理も美味しかったです

 

 

クライアントさんが

話してくれたことで

 

 

改めて日本人ってすごいな〜

と感動したことがありました

 

 

のでシェアさせてください

 

 

彼女は先日外出先で

 

お財布を

落としてしまったそう

 

「どうしよう・・・」と

泣きそうに

でも

 

地下鉄の事務室に

財布が届いていたそうです

 

 

本当によかった!

でもほんとに

 

すごくないですか?

 

お財布を落としても

戻ってくる国、日本

 

海外では考えられない

ことです

image

お財布が戻ってくる確率は

東京では90%

ニューヨークでは6%

 

だそうです

 

海外の人も日本に来て

落とし物が

 

普通に戻ってくることに

驚くそうです

そこで私が思ったのは

英会話のこと

 

 

ついつい

相手に遠慮して

 

英語を話さない方を

選んでしまう日本人が

多いけれど

 

 

もっと自信を持って
堂々と外国人と話していい

 

と思うのです

海外から来た人たちは

日本人ともっともっと

「話したい」

 

と思っています

 

 

あなたがもし

英語を学んでいるなら

 

 

ひとこと声をかけて

あげてみてはいかがでしょう

 

 

きっと喜んでくれるに

ちがいありません

財布を落としたら

ショックですが

 

見つかったら

うれしいですね

 

日本にいるだけで

すごいこと

 

そんな日本人が

 

みんな気軽に

英語を使っていけたら

すばらしいなと

感じた昨日でした

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 

    

英語学習タイプ診断
あなたはどのタイプ? 診断はこちら

 

    
今村かよこの3ヶ月
英語コーチング

体験セッション60分 3,300円 
・zoom, LINEで行います。
・都内は対面も可能です。
まずは気軽な気持ちで
ご参加ください♪

<平日&土日祝午前〜夜>

お申し込みフォーム

 

    

初めてお越しの方はこちらもどうぞ
 プロフィール / 受講生の声

 

アラフォーからの英語コーチ 今村かよこ