ご訪問ありがとうございます

英語コーチの今村かよこです

 

 

40歳以上の

英語が苦手
英語がなかなか上達しない

 

 

でも

 

 

外国人と楽しく

話せるようになりたい

 

 

あなたを応援するために

英語学習のヒントをUPしていきます

  外国人観光客に英語で話しかけたいときの、かんたんフレーズ

 

外国人に英語で話しかけたい

と思ったことはありませんか?

 

 

レストランで隣合わせたとき

電車に並んでいるとき

観光地で並んでいるとき

などなど・・・

 

 

そんな時ちょっと一言

英語で声をかけると

 

黙っているよりも

感じがいいですよね

 

たとえば

「観光ですか?」

 

 

と聞くのは

自然な感じでおすすめです

 

 

「観光ですか?」は

英語で?

 

 

 

Are you traveling?

 

でOKです

 

 

観光

sightsseeing

を使ってもいいですが

 

 

英語は名詞よりも

「人+動詞」の形

 

 

つまり動詞で話すことばなので

 

 

Are you traveling?

のように動詞を使う方が

通じやすいです

 

Are you traveling?

 

 

いかがですか?

言えそうでしょうか

 

相手が

 

「そうです。

カナダから来ました。」

 

のように答えたら

 

 

Oh, nice!

That's great!

 

のように

 

笑顔で言いましょう

 

たとえ2往復の会話でも

 

 

コミュニケーションできたら

本当にうれしいですよね

 

英会話

まずは2往復の声がけから

始めてください

 

2往復が2回3回とできたら

今度は4往復

 

のようにスモールステップ

上達していけば

すばらしいです

 

 

外国人観光客と笑顔で

ひとことコミュニケーション

できると

 

日本に居ながらにして

あなたの日常が

さらに輝き始めます

 

ほんのちょっと

勇気を出して

 

 

アラフォーからでも

何歳からでも

 

 

一歩を踏み出して

みてください

 

 

あなたの日常を

どんどん世界に向けて

広げていってくださいね

 

私のクライアントさんたちも

「日常が変わった」

「気持ちが変わった」

とおっしゃっています

 

いかがでしたか?

 

 

お読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

英語学習のアドバイスも

しています。

 

 

体験セッションで

お待ちしています。

 

    

英語学習タイプ診断
あなたはどのタイプ? 診断はこちら

 

    
今村かよこの3ヶ月
英語コーチング

体験セッション60分 3,300円 
・zoom, LINEで行います。
・都内は対面も可能です。
お申し込みフォーム

 

    

初めてお越しの方はこちらもどうぞ
 プロフィール / 受講生の声

 

アラフォーからの英語コーチ 今村かよこ