ご訪問ありがとうございます

英語コーチの今村かよこです

 

 

40歳以上の

英語が苦手
英語がなかなか上達しない

 

 

でも

 

 

外国人と楽しく

話せるようになりたい

 

 

あなたを応援するために

英語学習のヒントをUPしていきます

 

 

  40歳でリセット!

 

私が40歳から

英語が話せるようになった理由

 

 

それは

それまでの英語を

 

 

根こそぎリセット

 

したから

 

それまで

 

 

英文科を出ても

商社で働いても

 

 

英会話スクール

何年も通っても

 

 

英語に自信が持てず

泣きたい気持ちでした

 

 

でももう40歳・・・

こうなったらエイッ!と

 

 

 

それまで覚えたむずかしい

TOEICやビジネス英語

全部頭の中から捨てて

 

 

リセット

 

 

赤ちゃんに戻って

1から英語を始めることに

したのです

 

 

それまで高い高い壁を作って

むずかしくむずかしく

英語を勉強していたのを

 

 

赤ちゃんみたいに

 

絵を見て

音を聞いて

まねをする

 

やさしいやさしい

練習に

 

変えたのです

 

image

 

最初は文字がないので

不安で頭がモヤモヤして

大変でした

 

 

えっ?こんなかんたんなことも

言えないの??

 

 

 

 

できない自分を

受け入れるのも

つらかったです

 

でも3ヶ月経った頃には

頭がシンプルになってきて

 

 

あ、英語って

こんなにシンプル

ことばだったんだ

 

 

英語を話す人は

こんなにラクに話していたんだ

 

 

と霧が晴れて

清々しい気持ちになって

 

 

「英語話そう〜!」

とわくわくしました

 

image

今ならわかります

 

 

自分で勝手に

がんじがらめに

なっていたのですね

 

 

だからもしあなたが

 

 

英語を話したいけど

なかなか話せない

 

 

英語の頭が

ごちゃごちゃ複雑になっている

と感じたら

 

 

今いる英語の山を

いったん降りて

 

 

本来のシンプルな英語の

入り口に立ち戻ってみることを

おすすめします

 

 

実はこれは

海外の語学学習では

当たり前の方法なんです

英語のリセットに

年齢は関係ありません

 

 

 

何歳からでも

リセット可能

 

image

 

今の英語学習が

 

あれ、
何かちがう・・

 

 

と気づいた時

あなたのタイミングです

 

 

私も、私のクライアントさんも

そうでした

 

 

私が40歳から英語を

話せるようになった理由、

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 

    

英語学習タイプ診断
あなたはどのタイプ? 診断はこちら

 

    
今村かよこの3ヶ月
英語コーチング

体験セッション60分 3,300円 
・zoom, LINEで行います。
・都内は対面も可能です。
お申し込みフォーム

 

    

初めてお越しの方はこちらもどうぞ
 プロフィール / 受講生の声

 

アラフォーからの英語コーチ 今村かよこ