英語コーチの

今村かよこです。

 

 

40代から英語を

話せるようになりたい。
 

 

そんなあなたに

 

 

40歳になってから

英語が話せるようになった

 

 

私の経験を通して

 

 

やさしい英会話の

ヒントを書いています

 

 

今日から2月!

 

 

春を感じる季節

なりましたね

 

 

そんな季節の始まりの

今日は

 

 

英語を始める前に
知っておいて
ほしいこと

 

を書いていきますね


 

  英語がなかなか上達しない・・・

 

 

英語がなかなか
上達しない・・・

 

と悩んでいる人

 

 

結構いらっしゃると

思います

 

 

かつて私もそうでした

 

 

自分なりに努力して

 

 

英語の勉強を

続けているのに

 

なかなか上達しない

 

 

がんばっていれば

いるほど

 

落ち込みます

 

「なかなか上達しない」

と悩む人には

 

 

 

ある、陥りやすい特徴

 

 

があったんです

 

それは一体

何でしょう?

  ある、陥りやすい特徴とは?

 

英語がなかなか

上達しない人が

陥りやすい特徴

 

それは

 

ご自分への期待が大きすぎて
少しの変化を見逃してしまう

 

こと

 

 

それはどういうことか

というと

 

 

たとえば

 

 

英文ひとつを

すらすら言えるようになったら

 

 

それはすごいこと

なのですが

 

 

そこを見逃してしまって

 

 

まだまだ全然ダメです・・・

 

と言ってしまう

 

ご自分が努力して得た

ほんのちょっとの変化

 

 

見ないでスルーしてしまう

 

 

 

そうすると

どういうことが

起こるかというと

 

 

脳が

 

 

あ、ダメなんだ・・・

 

と認識して

 

どんなに英語をがんばっても

なかなか上達しない

 

 

という現実

自ら作る

 

 

ことになります

 

 

語学学習の変化は

ダイエットなどと比べると

 

わかりにくいかも

しれません

 

でも

 

あなたの英語

確実に

 

少しずつ少しずつよくなっている

 

 

と私は確信しています

 

 

だから

 

 

「全然ダメ」

と自分に言うのは

今日からやめて

 

 

あなたの英語の

小さな変化

 

どうか

 

見逃さないであげて

ください!!

 

 

単語ひとつ

聞き取れただけでも

 

 

実はそれって

 

 

すごいことなんです

 

だから

 

 

「すごい、私!
聞き取れた‼」

 

 

大げさなくらい

喜んでみましょう

 

英語が上手な人

喜び上手

 

 

最初は慣れなくても

やっていくうちに

 

 

あなたの英語もどんどん

上達していきます

 

 

いかがでしたか

 

 

少しでも参考になったなら

とてもうれしいです

 

 

いつも応援しています

image

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

    

英語学習タイプ診断
あなたはどのタイプ? 診断はこちら

 

    
今村かよこの3ヶ月
英語コーチング

体験セッション60分 3,300円 
・zoom, LINEで行います。
・都内は対面も可能です。
お申し込みフォーム

 

    

初めてお越しの方はこちらもどうぞ
 プロフィール / 受講生の声

 

アラフォーからの英語コーチ 今村かよこ