英語コーチの

今村かよこです。

 

 

40代から英語を

話せるようになりたい。
 

 

そんなあなたに

 

 

40歳になってから

英語が話せるようになった

 

 

私の経験を通して

 

 

やさしい英会話の

ヒントを書いています
 

  外国人と会話ができた!

 

外国人と会話ができた!

 

昨日クライアントさんが

うれしそうに

話してくださいました。

 

 

これまでは

外国人と話す機会があっても

 

 

英語に自信がなくて

スルーしていたけれど

 

 

今回は笑顔で

話しかけることが

できました

 

 

たった5往復くらいの

会話でしたが

 

 

話せたことがうれしくて

英語勉強しててよかった!

と思いました。

 

彼女のうれしそうな顔を見て

私もうれしくて

 

 

一緒に盛り上がりました。

 

 

いつも思うのですが

 

 

外国人と話すと

どうしてこんなに

楽しくて

 

 

世界が広がる感じが

するのでしょう

 

日常に新しい風

入ってくるような感じ

 

 

それまで他人事だった

フレーズ

 

 

自分の分身のように

イキイキしてきます

 

 

不思議ですね!

 

なぜ私たちは

外国語を学ぶのかな

考えますが

 

 

こういう瞬間に出会うと

理屈抜きに

 

 

誰かと交流するため

だったんだ

 

 

ということが

はっきりわかりますね

 

ふだんから練習していると

ちょっとずつでも

 

 

成果が出てきます

 

 

自分の未来に向けて

日々練習を続けたいですね

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

    

英語学習タイプ診断
あなたはどのタイプ? 診断はこちら

 

    
今村かよこの3ヶ月
英語コーチング

体験セッション60分 3,300円 
・zoom, LINEで行います。
・都内は対面も可能です。
お申し込みフォーム

 

    

初めてお越しの方はこちらもどうぞ
 プロフィール / 受講生の声

 

※英語のゴール診断の受付は終了しました。

お申し込みくださった方、ありがとうございました!

 

アラフォーからの英語コーチ 今村かよこ