こんにちは。

アラフォー英語コーチの

今村かよこです。

 

 

40代から英語を

話せるようになりたい。
 

 

そんなあなたに

 

 

40歳になってから

英語が話せるようになった

 

 

私の経験を通して

 

 

 

やさしい英会話の

ヒントを書いています。

 

  

 

英語がすらすら
言えました!

 

 

ずっと

英語の苦手意識に

苦しんでいた

クライアントさん

 

 

急にできるようになって

 

 

一緒に思いっきり

喜びました

 

英語がすらすら言えました!

 

英語学習で大切なのは

 

   

安心&リラックス

した状態を保つこと

 

  

脳が活性化

英語がすらすら言えます

 

 

でもこれがなかなか

できません

 

 

クライアントさんも

そうでした

 

 

2人のお子さんの

子育て、家事&お仕事

の合間に

 

 

英語を必死に

頑張っていました

 

 

でもある時

「わ、忙しくて限界かも」

 と感じて

 

 

 

ゆるめに英語をやる

 

と決めたら

 

逆に英語がうまく言えるように

なりました

 

 

英語がすらすら
言えました!
びっくりしました

 

 

と話してくれました

 

 

今までは

頭がガチガチ

1週間練習しても

 

 

出来るか出来ないか

だった英語の課題が

 

 

「ふわふわ」

力を抜いて

やってみたら

 

 

1日で言えるように

なって驚きました。

 

 

文章もすらすら

出てきました!

 

 

とのこと

 

 

何より顔が輝いて

ますます素敵にキラキラ

 

 

私もそんな彼女の笑顔を見て

幸せな気分になりました

 

image

 

私も同じ経験

あります

 

 

シンプルに英語に集中

できるようになると

 

 

信じられないほど

気持ちがラク

になって

 

 

 

学習もラク

になりますよ

 

 

そこで私が

 

 

あなたにおすすめ

することは

 

 

 

このやり方で
いいのかしら?

 

もっといい勉強法が
あるのでは?

 

 

不安を抱えて

勉強しないで

 

 

このテキスト最高!

 

英語ってやっぱり
すてきなことばだなあ

 

というように

 

 

安心&リラックス

 

意識してやること

 

です。

 

 

あなたにもきっと
できますっ
キラキラ

 

 

いかがでしたか?

 

 

いつも応援しています

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

    

英語学習タイプ診断

あなたはどのタイプ? 診断はこちら

 

    

今村かよこの3ヶ月
英語コーチング

体験セッション60分 3,300円 
・zoom, LINEで行います。
・都内は対面も可能です。
お申し込みフォーム

 

    

初めてお越しの方はこちらもどうぞ
 プロフィール / 受講生の声

 

アラフォーからの英語コーチ 今村かよこ