私がなんで人付き合いが苦手か。 | かよのかんづめ。

かよのかんづめ。

日々思ったこと感じたこと吐き出したいことを。

私は社会に出たくない。というか、あまり人と関わりたくない。

ずっと、なんでそう思うんだろう?と思っていたけど、一つ答えが出た気がする。

 

それは、何かというと。

私は言葉がすぐに出てこない体質だし、おばかだからよく変なことを言ってしまうから。だ。

 

すごく信頼している恋人とか、家族とか、友達の前ではアホなこと言ってしまっても笑い飛ばしてくれるけど、知らない人の前でいったらドン引きもの。

ドンびかれるってわかってるから、きちんとしたことを話さなきゃとものすごく考えて話す。

だから疲れるし、自分の素をさらけ出せないんだ。

 

ネットで、文章とかだとゆっくり考えて、何度も書き直せるから時間はかかるけど、そっちの方がなんぼか好き。

 

おばかな自分を直したいけど、なかなか直せない。

昔は天然とか言って笑ってもらえたけど、社会ではそうはいかない。

だから生きづらいし、辛いんだ。

 

一度仲良くなれたら良いんだけど、そこまでに到達するまでが難しいよーーー