こんにちは、伊野佳代子です。

 

 

 

もうすぐ卒業と入学のシーズン。

伊野家も高校3年生と中学3年生のその時期です。

 

 

きっと多くの方が

クローゼットのパールネックレスの出番ですよね。

 

 

 

そう、パールネックレス。

 

 

 

普段はなかなか出番がないのではないでしょうか。

 

 

 

でもね。

 

 

 

それは勿体無い!

 

 

 

普段のニットやスウェット、カットソーやTシャツのカジュアルなアイテムに足してみよう!

 

 



 

そもそも、

ネックレスは首元にブレスレットは手首にと

「当たり前」にある私たちの概念。

 

 

 

でも、それって自分で操っていい。

 

 

 

ほんのちょっとの工夫で変化する。

 

 

それが「アレンジ」だと思います。

 

 

でもそのアレンジが難しい!

 

 

例えばこんなアレンジ。

本当に私の自由な発想ですが、ご参考までに♡

 

 

ネックレスやブレストレットの留め具を繋いでY字ネックレスにしたり、ネックレスをニットの上から手首に巻いたりして楽しんでいます。

 

ネックレスだから首に

ブレスレットだから手首に

 

そんな「当たり前」を一旦解いて、こうなったら可愛いな♡とアレコレやってみると発想が膨らみます。

 

 

答えはひとつじゃない。

 

 

そんなヒントも伝えていけたらと思っています。

 



 

それではまた♡

 

 

INFORMATION