こんにちは、伊野佳代子です。
突然ですが変更のお知らせです。
「ワードローブチェック」というメニュー。
メニュー名の通り、要不要の見極めやクローゼットを整えるための時間が半分、残りの半分でコーディネート提案をしていました。
変更後は、「コーディネートに特化した」内容に変更します。
手持ちアイテムでのコーディネートを私がどんどん組んでいくー!!
日々活用していただけることを、目的にしたいと思っています。
そして、活用し得るものを大切に使っていく。
自分にも地球にも、ほんの少しだけ優しい🌏よね?
●着るものがない
●マンネリ化している
●着回し方がわからない
●気分が上がらない
などの原因は人によって様々とは思うのですが、
自分目線でコーディネートしているとどうしても
✔︎同じような合わせ方になる
✔︎そもそも着こなし方や着回し方がわからない
✔︎考えることが疲れる
という理由が実際のところですよね。
そのコーディネートと着こなし方の提案は私にお任せください❗️
というのが一番の変更点です。
もちろん、ワードローブをチェックしながら今のお客様と時代背景に合ったアイテムをピックアップしてからコーディネートしていきます。
結果的に、自ずと要不要は明確にもなってくるのです。
それまで「着るもの」と「着ないもの」で偏っていたクローゼットを、循環させて再生させるイメージです。
メニュー名も改め、「Re:styling」へ変更します。
https://www.stylingvary.com/restyling
クローゼットの整理収納はその道のプロにお任せしてもらって、
私がやるべきことは「スタイリング」の一択!
まずは、自分のクローゼットにあるアイテムをきちんと活用して循環させる。
その中で、プラスαしたいものを新たに取り入れていくと、私たちのクローゼットはベストな状態に近付くと思います。
自分では思いつかなかったコーディネートを知り「なるほどー!」が増え、新しい感覚として毎朝の服選びができる。
着こなし方さえわかれば、眠っていたアイテムも活用し得るのです。
それらを写真におさめ、TPOに合わせて日々選んで着こなしていただく。
ショッピングアテンド(ショッピング同行)は新しいアイテムを取り入れたスタイリング、
それに対して「Re:styling」は既存のアイテムでのスタイリング。
どちらも、その時々の自分に合った方法をご利用いただければと思います。
初回のお客様からのお問い合わせが多い「ファッションアドバイス」と「ワードローブチェック」同時に受けたいというご要望にもお応えして、分かりやすく2つのメニューを初回で同日に行えるセットプランも設けました。
途中休憩を挟みながら、各2.5時間、合計5時間たっぷりのセットプラン。
こちらは「翌日から実践できて助かる!」とかなりご好評です。
ご自宅へ出張もしておりますのでよかったらぜひ♡
ということで、これからは「ワードローブチェック」ではなく「Re:styling」として、どうぞよろしくお願いいたします
それではまた♡