こんにちは、伊野佳代子です。




先に心配な出来事について。

能登半島地震で被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。

私なりにできることをやっていこうと思っています。

頑張りましょう!




   




2024年がスタートしました。

本年もよろしくお願いいたします。




年始はゆっくり、そして色々。



今年の一語を書きました。

「覚」

感じて知る。

はっきりする。目が覚める。


私と家族それぞれに通じる一語のように感じて。





我が家のお雑煮。

出汁をきかせて具材はシンプル。

いくらと餅の相性抜群!





参拝は毎年通っている

埼玉県の高麗神社。

山梨県の富士北口淺間神社。

山登りからの参拝。

家族での毎年恒例行事。

あと何回できるかな。



すっきり美しいMt.Fuji


きっと、写真からもパワーは伝わると思うので
見てくださる方に何かしら伝わったら嬉しい。




そして、4日からぼちぼち仕事を始めました。

デザインの仕事やオンラインサポート。



5日からようやく街へ。



表参道





私は色々な土地に足を運びながら

色々なものをキャッチしています。




そして、今年の私にできること

やりたいことをじっくり考えて過ごしています。




考えること。




めちゃくちゃ大切。




後回しにしがちだけど

きっと優先した方がいいんだと思う。




私も後回しにすることは多々あるけれど




でもそれじゃだめなんだよね。

と、つくづく思っている。




生きていること、いつもと変わらない朝を迎えられること、そんな当たり前のことに目を向けてみた時にこそ、その意味が分かるのかもしれません。




平和な日本だからこそ

自分事と他人事の差異があり過ぎるかもしれない。




もう少し危機感を覚えることも必要な気がしています。




だからこそ、後悔しないようにやりたいことをやったり、時間のある限り考えたり、興味あることを学んだり、もう少し努力したり、大切な人と向き合ったり、自分と向き合ったりすることが、大切。




昔の人が言ったように

「後悔先に立たず」


ごもっともだと思います。




先人の言葉にはやっぱり意味がある気がする。




だって、五感以上の六感をしっかり待ち合わせていたから。




本来私たちも持ち合わせていた六感。

意識すれば蘇ると思ってる私。




そのためには今必要な課題がある気もしている。




深いね!




だからこそ考えるのだ。







そして、始まったSALE




仕事で回ってきました。

お正月の大自然の中から都会へ。

私もテンション上がりました。



でもね、SALEというフレーズだけに惑わされないでください。



「SALE」を買うのか

「欲しいもの」を買うのか。



それこそ、自分の感覚に従ってほしい。



本当に欲しいと思うもの。

それがSALE価格になっているプラスαであること。


もしも迷ったなら、今ではないかもしれない。




「保留」しましょう。




だって、「SALE」という付加価値がついてるのに迷うなら、本当に欲しいものや必要じゃない可能性は高いよね。




適当に服が増えると、プロじゃない限り、当然迷いにつながる。




だからこそ本当にものを選んでいきましょう。



そして、クローゼットにあるものをできる限り活用して、活かすこともやっぱり大切ですよね。




物の価値や廃棄の責任を痛感しています。




そんなお手伝いができるよう、私も今年はたくさん考えます。




みんなでより良い世界を作りたいですね🌎








それではまた♡




 

INFORMATION