こんにちは、伊野佳代子です。



はじめてのアメブロのネタ投稿をしてみよう。

ちょうどよいネタがあったのでウインク


よく見るYOUTUBEチャンネル

 

#よく見るYouTubeチャンネル


たまにこんなのもいいね。




私は必要な時以外はYouTubeに触れていなくて

そんな私がよく見る数少ないチャンネルは貴重だ!

と思ったので今日のテーマに。


中でも40代女性に役立ちそうな内容で。




ズバリ、「毎日4分!脂肪燃焼HIITトレーニング」




ちょうど、Instagramのオンラインコミュニティでご紹介したばかりだったからリアルタイムでした。



今わたしはHIITトレーニングに注目してて

まさに実践中です!


高強度インターバルトレーニングとは、インターバルトレーニングの拡張形で、不完全回復をはさみながら高強度・短時間の運動 を繰り返すトレーニング方法である。高強度間欠的運動 や スプリントインターバルトレーニング や VO₂max インターバルトレーニング とも呼ばれる。
引用ウィキペディア



確実に効果を感じてる、けれどもっと長期的にみて効果についてはまたお伝えしようと思います。


ちょっとやそっとじゃ説得力ないので。




でもね、始めて2ヶ月の現時点で体重は1キロ減、

それよりもお腹がペタンコになった!!

腹筋がついて締まった模様。


しかも、食欲が安定しています。


この効果も大きいのでは?




なぜHIITトレーニングに注目してるかと言うと

「ホルミシス効果」というものに興味があったのです。



ホルミシス効果はラドン(放射線元素ラジウムが崩壊してできる気体)が体内で細胞を刺激し、細胞が活性化することによる体の反応のことです。 ホルミシス効果により新陳代謝の向上、免疫力の向上、抗酸化作用が期待できます。


 

細胞の活性化、免疫力の向上、抗酸化作用、というところが興味深くて。


40代の私たちにも特に必要なポイントじゃないでしょうか。



体型などの表面だけではなくて、細胞レベルの内側からあらゆる炎症を修復したいな、と思っていて。



それが結果的に表面の改善にもつながるらしいです。

お肌もきれいになるそうな。




しかも、4分間って!!




今日も1日中デスクで作業していたから

キッチンに立つ以外は座りっぱなし。



いくつもの仕事をこなす合間に、この4分間を差し込んでいます。



デスクの隣で、リビングで、なんとも手軽で嬉しいかぎりキラキラ



4分間なら初心者🔰向けで運動不足の方もできると思うので♡





そして次のオンラインコミュニティでも話そうと思っているのですが、もうひとつ同じような効果で注目&実践してるのが、「有効的なサウナの導入」



これもホルミシス効果なんだよね。



あと3ヶ月くらい継続後に、効果と変化をシェアしようと思ってます。



オンラインコミュニティでは、ファッション以外のこんな話も毎回赤裸々にお話してるので、よかったらご参加ください。



土曜の朝はレモネードと米粉チョコブラウニーを作ったよ。




それではまた♡



 

INFORMATION