こんにちは、伊野佳代子です。

 

 


毎朝の服選びやショッピング中に

なんだかワクワクする気持ちも起こらず

着たい服がないと思うそんな時は、


いつもと違う場所に

足を運んでみてください


ショッピングへ行く地域(駅)

ショップ(ブランド)を変えてみてください。





クローゼットのお洋服に満足しない、

毎朝の服選びが楽しくない、

お買い物に行ってもコレというものに出会えない、

ウィンドウショッピングが楽しくない…



何故?と深掘りすると色々な要因はあると思うけれど、「マンネリ化」が原因だったりもします。




足を運ぶ場所を変えるのは

手っ取り早い解決法だったりするのでおすすめ。



自分の中で無意識に狭めていた感覚が広がったり

それまでとは全く違うモノが目の前に現れて

やっぱり新しい出会いはあるんですよね。




だからワクワクするんじゃないかな。

安心感とは違う新鮮な刺激。




ファッションにおいてとても効果的だと私は思っていて、多くの場面で高揚感が高まります。





行き慣れた駅や街

通い慣れたショップやブランド

そこで接する人や雰囲気。


それらはなんとも心地よく居心地も良いから

つい同じ経路を辿ってしまうのが私たち。

心地良さとと共にやっぱり楽なんです。

習性ですよね。




私も行き慣れた場所や人は安心だし

なんと言っても気楽でいい。

余計なエネルギー使わないで済むしね。




けれども変化を求めるなら

時には「変える勇気」も必要だなと思います。





お洋服はたくさんあるのに「着るものがない」



よく耳にするフレーズですよね。




その状態は蓋を開ければマンネリ化だったりもするんです。


コーディネートがいつも同じで飽きているのかもしれないし、

同じようなアイテムばかり買い集めているのかもしれないです。




そんなところに、新鮮なアイテムが一点加わると

手持ちのお洋服も着こなし方がよみがえったり

ファッションそのものに新しい息が吹き込まれるのでおすすめです。

 


買うことにこだわらなくてもよくて、初めてのショップや自分には新鮮なデザインを知ることで、着こなし方や合わせ方のヒントがもらえることもあります。


ショップが変わればまた違う雰囲気の店員さんにも

出会えるし、街行く人のファッションさえ違ってくる。




固定されてた自分の視野が一気に広がりますキラキラ




まさに、「このお店は自分とは違うテイストだ」「このお店はもっと若い世代だろう」という固定観念も捨ててみてください。


覗いてみるだけでもいいものです





ネットショップでもいいけれど

私はあえて自分の足を運ぶことをおすすめしたいです。



自分が動いた距離の分

感じたり得られるものは増えるからウインク





今のファッションにワクワクしない時には

まずはいつもと違う場所やショップに行くことから

ぜひ始めてみてください。




それではまた♡


 

 

INFORMATION