こんにちは、伊野佳代子です。

 

 

今日は暑かったですね!!

夏という感じの一日。



タンクトップ姿でパソコン仕事を2つこなし爆笑

事前リサーチに出ました。



いつも以上に体力消耗した感じ。


もっと体力を取り戻そう!と決意を固めた私爆笑




そんな今日はシンプルで大好きな

白シャツとデニムの日。




今日の着こなしに触れてみますね。





   



今日の白シャツは光沢あるツヤな白シャツ。


コットン素材でハリ感があるシャツは

服とからだの間に程よい空気感があって

それもまた素敵。


反対にツヤなシャツは落ち感たっぷりで

肌にからだに骨格に寄り添う感じ。

私の中ではナチュラルになりながらも

どこか「気だるい」そんな感じすらする。


そこがまた好きなんですよね♡





合わせてるボトムスは

ワイドなバギーデニムパンツ。


バギーデニムは今年も多く出ているシルエット。

私が履いているのは去年?一昨年?のH&M。


私の中ではH&Mのデニムはなかなか珍しい。

これは久々に欲しいなと思えたので

購入したものです。

ビンテージ感が良かったんだよね〜




バギーデニムはシルエットと生地感が

履いた時の印象をめちゃくちゃ左右すると

思うのです。



履いてみると平面的になるものもあるから

それだと単に太って見えたりしてね。



とにかく試着は必須ですよ!





今日の着こなし、まずひとつめ。




シャツをインしちゃおう。

とりあえず全部イン。




万歳しましょ🙌





程よくブラウジング。

無造作で気だるさを求める今日の私は(笑)

きちんと引っ張ってシャツを出すんじゃなく

万歳して手っ取り早くナチュラルにブラウジング。


そういう日もいいよねニコニコ





そして袖。


シャツに限らずとも

袖をロールアップして手首を出そう!

ってよく聞くし私も言う。


けれど、こんな落ち感あるツヤなシャツは

あえてダラダラっと着るのも素敵。


ボタンは開けて、ハイ、おしまい





手を動かすたびに露わになる手首とバングル。


袖がダラっと長いから幼さも出るけど

光沢感の大人っぽさとデニムのカジュアル感と

時折のぞく肌や骨感のバランスが絶妙で好き。


マニアックだけど爆笑




「手首を出す」だけが

袖の着こなしの正解じゃないし

「手を抜かない」ことが

お洒落の正解でもない。


結局のところ「絶対」はないんだよね。


それがファッションの楽しいところ。





ベルトは長めに垂らして。

年代物のクラッチバッグを添えて。

ヌーディなサンダルをプラスして。




そうそう、

ワイドなデニムって

それだけで重厚感があるじゃない?


だからこそ

シューズに抜け感が欲しくなる。




スニーカーとかより

スタイルアップもするから

まずはぜひお試しくださいね♡





私の中の「大人カジュアル」は


大人がカジュアルな装いをすること

とは少し違って、


大人だからこその味わいを乗せて

カジュアルな着こなしをすること、


かな〜ニコニコ




そこで一番大切にしてることは

バランスや遊び方。




そのあたりは語り出すと長くなるので

またの機会に爆笑




お知らせ

 

Instagramのメンバー限定オンラインコミュニティでは

ファッションから思考まで、広く深くお伝えしています。

見るだけ専門でもOKです。

6月初旬には第一弾のショッピングツアーも開催決定!

第一弾は西多摩地区のショッピングモール(プチプラショップ使用)にて。

「プチショッピング同行」として参加できるので、とてもお得な内容だと自負していますニコニコ

いつでも参加OKなので、気になる方はぜひこちらから♡




気温差が激しいけれど

みなさん体調にはお気をつけくださいね!

それではまた♡


 

INFORMATION