こんにちは、伊野佳代子です。

 

 

立春をむかえてもまだ厳しい寒さの中

私は春の空気感をほんの少しずつですが

感じてきてます。

 

 

きっとそれは

生活の中でいつも植物に触れて

ファッションが溢れる空間に触れて

次々と新しいチャレンジをする機会に恵まれ

希望を持ったお客様や人と関わっているから。

 

そんなふうに自分を見てますニコニコ

 

 



時に女性は月周期や忙しさで

コンディションが落ちる時もあるけど

日々ポジティブな事柄(場所、人、空間、モノ、感覚)に触れていると

また、必ず戻れる。戻る速度も速い。回復力。

 

それがしなやかさ、なんだと感じてます。

 

 

 

今年はさらに新しいことにチャレンジして

糧になることは目一杯トコトン吸収して

可能性を広げていきたい。

 

 

同じように頑張ってる方、

きっといっぱいいらっしゃると思うので

ともに頑張っていきましょう!

人は決してひとりじゃない。

 

 

 


さてさて、今まさに寒い時期と春に向けて

日々Instagramで私の日々の着こなしを

動画でご紹介してます。

 

 

このブログでは少しずつ解説も加えながら

ご紹介していきますね!

少しでも参考になれば♡

 


 

今日はデニムonデニムの着こなし。

アクティブに過ごす日とかリラックスな日。


デニムは私たち大人カジュアル女性には

うってつけのアイテムですよね。


image

 

なんと言っても楽!

ジャバジャバ洗える!

そして長い期間使える!

 

私もデニムは何種類も持ってるアイテムデニム

 

 

今の寒い時期にはアウターを羽織り

春はそのまま出かけられる。

 

 

靴と着こなし方を変えて楽しめます♪

 

 

 

 

デニムの上下の色味を合わせても

あえて濃淡を変えても可愛い♡

 

 

 

私が着てるデニムシャツは少し長め丈。

長めのシャツは前だけインしてみたり。

 

 

 

きれいめに着こなす時の一例は

前だけインしてニットを肩がけ

パンプスでレディに。

image

 

 

 

カジュアルに着こなす時の一例は

シャツをアウトにニットを腰に巻き

スニーカーでボーイッシュに。

image

 

 

伊野佳代子的には

スニーカーの時には小洒落感を出したい。

 

スニーカーって、パンプスより少し重めになるし

デニム合わせだとザ!カジュアルになる。

そこを少し着こなし方に工夫を加えて

小洒落感を出し、「あえて」「ひと工夫」を感じさせたい。

 

腰にニットを巻く。

それだけでも小洒落感は出るし

ウエスト位置がハッキリしてキュッと締まるから

ボテっとなるのを防ぐと思うのです。擬音多め爆笑

脚長にも見えるしねウインク←これ私、大事!

 

 

 


でね、もし今セールでニットを購入するなら

春をイメージして明るい色のニットを選んでみてください。

 

 

肩がけしても腰に巻いても

明るさ・華やかさ・アクセントになるから。

 

 

 

 

私が活用してる淡いグリーンのニットは

早10年前のもの。

 

長く使うには素材の質も関係するけど

お手入れが一番だと思ってます。

 

 

頻繁にブラッシングしたり

洗い方に気をつけたりしながら

我が子のように大事に扱うと

ニットは気持ちにこたえてくれるように

確かにもちがよいですよ。

 


よかったらこちらもご参考にしてくださいね♡

 

 

 

 

 

現時点でのご予約状況です

 

2月の残り枠

「ファッションアドバイス」1名様

2/17(金)のみです。

 

3月の残り枠

「ファッションアドバイス」2名様

「ワードローブチェック」1名様

「ショッピングアテンド」2名様

7日(火)

11日(土)

22日(水)

23日(木)

24日(金)

28日(火)

30日(木)​

となっています。

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

オンラインでのファッション相談部屋も

日程を随時更新しています。

お忙しい方や遠方の方はこちらをご利用くださいね♡

image

 

 

 

 

それではまた♡

 

INFORMATION