こんにちは、伊野佳代子です。

 

 

 

お客様からとてもとても大切なことを

シェアしていただきました。

 

 

年間でサポートさせていただいてる方。

約半年経過した現在での気持ちでした。

 

 

とにかく楽になって、楽しくなったんです。

まだまだ着こなし方に自信はないけれど、

安心感がある。

空回りばかりで負のスパイラルだったけど、

脱出させてもらえた感じです!

今となっては以前の空回りしていた自分が

かわいそうだったなと感じてるほど。

 

 



 

楽になった。

楽しくなった。

安心感。

 

 

この気持ちを聞いて

本当に本当に私も嬉しい。

 

 

 

お客様と一緒に感じたいのは

やっぱりここの部分。

 

楽になったり、楽しく思えたり、安心したり。

それは「心にゆとりができた」

ということなんじゃないかと思うのです。

 

 

 

そんなゆとりは

ファッションだけじゃなくて

基盤になってる生活や生き方にも

きっとつながっていくはずなんです。

 

 

 

大それたことをしてる訳ではないけど

ファッションをツールに

土壌がふかふかになった、

そんな感覚なんだと思ってます。

 

 

 

こうでなきゃ!とか、私なんて…、

と思い込んでいたものがきっと

私たちにはたくさんあると思うんです。

 

 

でもそれらは誰のせいでもなく

様々な環境や溢れる情報から

思い込みやクセができちゃっただけ。

 

 

だからこそ

自分を誰かを何かを責めることなく

自分の土壌をふかふかにしていけばいい。

 

 

 

さらに掘り下げてコラムを書きました。

よかったらこちらも読んでみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、着こなし方やセンスやイメージ力は

学んですぐに100%実践できる類ではないと

思っています。

 

 

あーだこーだと楽しく考えて

外からの刺激もプラスに変換して

イメージしてまた迷って

とりあえず着こなしてみて

なんかいい感じ!も感じて

 

その繰り返しと、積み重なった分が

いつの間にか自分の感覚となって

コツを掴んだぞ!となる。

 

 

ファッションも感覚も思考も

同時進行で変化していくと信じてます。

 

 

 

それではまた♡

 

INFORMATION