こんにちは、伊野佳代子です。

 

 

 タイトル通り

「大人だって靴下コーデを楽しみたい!」

 について。

 

 

お洒落は我慢!

とは言うけれど、我慢しても楽しくないと本末転倒だなと思うのです。

 

 

若い頃は素足にパンプスでもいけた。

でも今はちょっと無理かも爆笑

 

 

 

それで良いのかもしれない。

 

 

 

だって、ファッションは楽しむが前提だから。

 

 

 

そうやって、気持ちも体感も変わってゆく。

 

「年齢が嵩んだから」という捉え方よりも

「自分の今にベストを選んでゆく」という

捉え方でいいんだと思うし、その方がポジティブ。

 

 

 

寒いの我慢するより

ちょっとの工夫をすればいいよねニコニコ

 

 



パンツやスカート、そして靴。

 

 

その間の靴下問題。

 

 

 

寒さ対策しながらお洒落を楽しんじゃおう!

そういう意識があると

靴下にまで気を配っていられる。

 

 


 

「お洒落は足元から」

これは本当に共感していて

靴下はとても大切です。

 

 

 

「ただの靴下」にするのも

「お洒落靴下コーデ」にするのも

着こなし方次第でだいぶ違うな、と。

 

 

 

どちらを選ぶのもその人次第だし

その選択は正直どっちでもよいと思っている。

 

 


でも私は

寒さ対策もお洒落も

どっちもとりたい。

 

 

欲張りなんです爆笑

 

 

 

だから、気を配る。

 

 

 


ただ、大人にはハードルが高いのも事実ですよね。

 

 

年齢的にアリかな?

子供っぽくならないかな?

そもそも何色を選べばいいのか?

 

 

まずは、

服に馴染ませることからスタートして

慣れてきたらアクセントカラーを取り入れる!


 

トライ&エラーでやってみよう!

 

 

 

 

❶例えばベーシックな色のトップスと同じ色をもってくる。

これなら取り入れやすいでしょ♡

 

 

❷服全体の色味と同じ色味の柄物をもってくる。

柄になると遊び心が加わりワンランクアップ♪

柄物の服が苦手な人も靴下の小さな分量なら取り入れやすい!

 

 

❸服と同じような色味だけど明るいカラーをもってくる。

色味でつながりを持たせながらも明度を上げて。

アクセントになります。

 

 

❹シンプルコーデに思い切って好きなカラーをアクセントにもってくる。

馴染ませたり靴下コーデ自体に慣れたら、思い切って好きな色にチャレンジ!

上下のコーデをシンプルにして、あえて靴下にパンチを👊

 

Instagram

 

 

 

少しずつバージョンアップしながら

今の自分に取り入れやすい靴下コーデを見つけてみてください♡

 

 

めざすは

「ただ靴下を履いている」

「お洒落して靴下履いてるんだな」へ。

 

 

 

工夫して楽しんでみましょ。

 

 

オンラインファッション相談でも靴下コーデをアドバイスいたします♪

 

 

 

それではまた♡

 

INFORMATION