大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 

 

前回の続きで、

イメージとコーディネートについて。

 

 

 

 

 

明日は何を着よう?

今日は何を着よう?

 

それを考えるのが

悩ましくて

悩ましさを通り越して

もはや苦痛!

 

という方は実は多いと思うんです。

 

 

 

 

きっとそこには、

 

何を着たらいいかわからないけど

「必要だから服を着る」という

そんな気持ちもあるのかもしれません。

 

 

何か着なきゃ!みたいな。

 

(そりゃ。何か着なきゃならないものね。)

 

 

 

義務的になったり

知識やノウハウが

先頭に立ってしまうと

 

「楽しいこと」ではなくなっちゃうのは

ファッションに限らず色々な場面で

起こると思うんです。

 

 

 

そんな気持ちも理解した上で

ほぼ毎日行われる服選びや身支度が

楽しいものに変わっていけばいいな。

 

そう思ってます。

 

 

 

 

どうせ毎日服を着るんだから

せっかく毎日服を着るんだから

 

楽しいに越したことはないですもんね。

 

 

 

 

私たちはモノゴトに悩むからこそ

知識やノウハウを得ようとするけれど

 

一方、知識やノウハウで

頭がガチガチに硬くもなりがち。

 

 

 

知識やノウハウを詰め込むその前に

もっと大切にするべきものがあると

私は思います。

 

 

 

コラムに書いています。

共感した!という人は

ぜひ読んでみてください♡

 

 

 

雑誌や周りの人のファッションを

見てる分には楽しいのに

 

毎日の「自分の身支度」となると

楽しめない。

 

 

 

でもきっと

みんな自分のことを

一番に楽しみたいですよね。

 

 

 

 

 

 

溢れる知識やノウハウの情報を

たくさんインプットし過ぎて

その割に望むようにはいかなくて

疲れてしまった!

 
 

そういう人が

自分の生き方やファッションを

もっと柔軟に

もっとシンプルに

楽しんでいける世界へ。

 

 

そんなことを私はやりたい。

 

 

何よりも私が

ファッションと生き方を

楽しんでいるから!

 

 

 

そのために、

私には何ができるのかな?

ということを

このところずっと考えているのです♡

 
 
 

 

   

 

コーデ。
 
同じジャケットの日。
 
 

 

 

 

雨の晩夏のある日。

 

オンラインの仕事と

IKEAへお買い物!

 

この日は実用面から一目散に

雨でもOKな靴と足さばきのよいボトムスを

選んだ。

 

 

ストラップシューズは

私にしてはレディなイメージ。

 

甘すぎないように。

でもカジュアルすぎると幼くなる。

 

ほんのちよっとのエッジを効かせ

甘辛なデニムスタイルに。

カッコよさありつつ、女っぽさは欠かせない。

 

Tシャツ、ジャケット、デニムで

メンズっぽいけど

小物は女っぽさをON!

そこへまた黒ぶちメガネでスパイスON!

どっちやねん。

 

髪はスッキリまとめて

デニムスタイルでも凛とした女性像。

 

 

 

秋ショッピングのリサーチ!

歩き回るから、またまた靴優先。

 

最近、すぐに足が痛くなる。

そんな時は無理しない。

 

忙しい月は毎日歩き回ってるから

一年でダメになる靴もある。

きっと靴も喜んでるはず♡

 

 

この日もやっぱりクール。

クールの中に、ひとさじの女性らしさ。

 

強めな紅色のパンツ。

暑さも残るこの日は白合わせで軽快に。

 

 

 

インナーのタンクトップを

開きの深いVネックにすることで

Tシャツよりもぐっと女性らしさを加えてみる。

 

首元に添えたネックレスは

タンクトップのVの開きを強調してくれる。

 

 

 

ボリューミーで重厚感のある黒い靴を主役に

バッグの色は靴に合わせずトップスに馴染ませた。

代わりに黒ぶちメガネでつなげてみる。

 

髪は下ろしてふんわりしたシルエットに。
 

 

 

 

 

   

 

 

 

私がいつもコーデ写真と共に
イメージのコメントを入れている目的は

こんな感じでイメージして
組み立てたり調整をして
ファッションを楽しんでいる

そんなことをぼんやりでも感じてもらい、



「縛られない楽しさ」
「自分が喜ぶファッション」
「あ、私もやってみようかな!」

と、みなさんのキッカケになることを
願っているから。



正解、不正解という答えに

振り回されることなく

私は私のイメージと感性で

ファッションを楽しんでいるという事実。



そんなことにも意識して
見ていただけると
またちょっと違う見え方をするかもしれません。

 

 

よい週末を過ごましょう。

それではまた♡

 

 

 

 

 

公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!