大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 


秋っぽさを感じてきた8月下旬。



冬から春に変わる時って

芽吹きや始まりを感じるからか

シンプルに、わーい!と

子供の頃のようなテンションになる。


一方、

夏から秋に変わる時って

さみしさも感じてセンチメンタルっぽくて

冬をしっとり待つかのような

落ち着き漂う大人のムードになる。



どちらの感じも好きだ。



季節は私たちの感覚に

いつも密に寄り添っているような

そんな感じを受けるのです。



秋も

いっぱい感じて

いっぱい楽しんでいきたい♡







そんな季節の変わり目は

ファッションアドバイスと

ワードローブチェックが多いです。



土台を整えておくと

頭も空間もスッキリしてくるし

新しいファッションを

迎え入れやすくなります。




涼しくなってきたので

秋冬ファッションへ移る前に

今年もワードローブを

ぜひチェックしてみてください。



✔︎今年もまた袖を通せる♪と喜びを。


✔︎今年はどんなふうに着こなそうかな♪

ワクワクを。


✔︎毛玉、黄ばみ、伸び、ほつれのように

アイテムがくたびれていないか見てあげよう。


✔︎半年前、1年前と比べて、

体のラインが変化しているかもしれない。

着て確認してみよう。


✔︎去年はスタメンだったアイテムも

今年はなんだかしっくりこないかも…

そんな気持ちに気づこう。


✔︎あんなにときめいて購入したアイテムだったのに…

気持ちが変わっていることにも気づこう。





時代も自分も環境も気持ちも

変化していくから

以前と違う体感は当然なんですよね。



それをちゃんと確認しておくだけでも

お買い物の失敗は減らせるものです。

ぜひお試しください♡





自分が変わってきてるなと

ふと気づいた時って

なんだか夏から秋へ変わる時の感覚と

ほんのちょっと似てる気がします。



どっぷり秋になって冬になれば

しっかり秋冬を楽しむもので

さみしさなんて忘れている。



それと同じように

変化したその時の自分を

どっぷり楽しみに変えていきたい。






   



コーデ。


毎朝の服選び。


悩ましい時はイメージを持つことから。


その日のTPO、

何をする、どこに行く、誰に会う、天候

一日のスケジュールを思い浮かべて


その次に

伊野佳代子的に最も大切な

「今日のイメージ」を

ぼんやりでもいいから決めていく。


なんてことない行動の日でも

それは同じ。


イメージを抱くことは

ファッション以外の

あらゆることに役に立つから

毎日の服選びで訓練するという

位置付けでもいいと思ってます。


趣味とか料理とか仕事にも

イメージは必ず役立つはずだから。




この日は「母さん、娘の学校へ!」


学校へ行く時に意識することは

シンプル、ノーデニムのきれいめカジュアル。

だらしなさや奇抜さは避ける。


そこのポイントだけ押さえつつ

好きにコーディネートしてしまうタイプ。


ネイビーと白という王道の「母と学校」

無地でのっぺりならないように

パンツの小柄やバッグのパンチングで

立体感と動きをプラス。


アンサンブルのカーディガンを羽織れば

きちんと感も増す。


清潔感を欲して、生活感は欲しない。

これが我流。



そんなふうに

日々イメージを抱き続けていると

我流が出来上がってきます。


毎日イメージ持つなんて!

と思うだろうけれど

最初は難しくても続けていると慣れてくる。


そして

我流が出来上がってくると

結果的に楽チン!



もちろん一日にして成らず。

日々の小さな積み重ねから

得られるものだと思います。



毎日のコーデとイメージは

大したコーデじゃない!

スーパーしか行かない!

全然オッケーです。



長くなりそうなので

次回イメージとコーデの続きを

書いてみます!



イメージ、イメージ。



それではまた♡



 

 

公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!