大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 


昨日のショッピングアテンドは

メガネとサングラスのリクエスト👓🕶




メガネやサングラスこそ

自分で選ぶのは難しい!



どうしても鏡を通して見るわけなので

客観視もしにくいですよね。




私のメガネ選びは、

とにかく客観的な視点で

バランスをとりまとめています。


お顔の特徴や雰囲気、向かっているイメージ、

ファッションとの兼ね合いも全部含めた上でのバランス。




で、

とにかく試着!




試着を繰り返して多数を2本くらいに絞っていき、最後は念入りに比べて決めます。




これはさすがにないでしょう!

というようなデザインもとりあえず試着してみる


単体で見るとパンチが効き過ぎ?というものも、その人が身につけるとしっくりきたりする。


意外なデザインが似合っていたりもするから

その意外性も本当に楽しい!


最終的に選ばれなかったとしても

その意外性にヒントがあったりするんです。




2本目はサングラス。


夏はサングラスで紫外線予防!

という大人女性は年々増えています。



しかし、

サングラスこそハードルが高いアイテム。



似合っているのか不安だし

ちょっと恥ずかしい気持ちもあったり。

買ってみたものの、

使えずにいたりすることも多いはず。



だからこそ自分に似合うものを選んで

堂々と楽しみながら活用したいものです。





メガネもサングラスも

ファッションの一部なので

お洋服の雰囲気やその人のイメージを

めちゃくちゃ大切にします。






さらに、メガネもサングラスも

私にはアクセサリーの一部。


その方のファッションスタイルに

じっくり足し引きしながら選んでいます。


お洋服に馴染ませた方がしっくりくる方や

アクセントとしての位置付けにした方が

全体バランスが素敵な方も。




自分で選ぶ時は

顔だけを見るばかりではなく

全身鏡で全体を客観視することもおすすめです♡






今回のお客さまは山本洋子さん。

写真もたくさん撮らせていただきました♡


「くつろぎ空間コーディネーター」として

整理収納などのお仕事されてる洋子さん。


収納王子コジマジックのメンバーさんで

TVとかYouTubeにも出演されてるそうですよ!

個人でもお仕事受けていて、

収納技術でくつろぎ空間をコーディネート。



洋子さんは、ショートカットが本当にお似合いで一見ボーイッシュな雰囲気の方。


シンプルさを愛していて、ファッションも暮らしの中のモノも含めて、実際の身の回りがシンプルに一貫されてる感じをとても受けます。


今本当に必要なものだけを厳選して選んでいくスタイルも、その人そのもので魅力のひとつだな、と気付かされます。


明るくてハキハキしてるお人柄は外見ともリンクしているけれど、ほんわかしてる甘さと無邪気な可愛さも同居していて、そんなギャップも魅力的♡




洋子さんはラベンダーが大好き。

私が育てているラベンダーに去年から興味を持ってくれていたのでプレゼント♡


いつか刈り取りに参加してもらおう爆笑




ショッピングアテンドが終わってからは

ファッション以外の共感し合えることについて

何時間もおしゃべりが続きました。


そんなおしゃべりをひとつとってみても

意味のあるタイミングを感じていて、

必要な時には必要な内容が自然に湧いてくると実感。


そうやって、共感できる人とは

たくさんお話していきたいな、と思っています。





さらに、私が感じたことをー



共感し合えることを語り合っていると

自分の中でも再確認が次から次へと起こる。


お互いの言葉をすくいとって、

そうそう、その感じ!

なるほど、そんな表現もあるよね!と。


そして、自分の想いが色濃くなってゆく感じもしていて。


そうやって、それまで言語化出来ていなかった想いは少しずつ露わになって、ようやく表現することができてくる。


表現できると、自分の想いが一気に形を成すから、ふわふわしていたものからずっしりとした重量みたいに確かなものとして感じられてくる。


共感できる人たちと話すことは、本当に楽しいし自分がまたひとつ整う気がしている。




いい時間でした♡





   


コーデ

不安定なお天気のこの日は、雨に濡れてもOKな靴とバッグ。

温度差に対応できるカーディガンを選びとり、グリーン×ブラウンの落ち着いたスタイルに。

落ち着きにはキリッと締める黒ぶちメガネをチョイス。


この足し引きは、ホント、人によって変わってきます。

選ぶメガネ自体ももちろんのこと、その人の雰囲気やスタイルやどう在りたいかなど、すべてのバランスで左右されるので。


だからこそ、オリジナルの、「自分スタイル」。





暑すぎるので、休息しながら週末を楽しみましょう!

それではまた♡



 

公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 

 

 

    

ご予約空き状況はこちら▽
7月まで満席
9月までの日程公開しました

 

 

 

 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

 ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!