大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 

 

ファッションアドバイス+ショッピングアテンドのご感想をいただきました。

 

 

ファッションにおいて、年齢を重ねたり環境が変わることでの、誰もが抱くリアルな自分のあらゆる変化と悩み。

 

そんな気持ちを具体的にご報告くださりました。

共感できる方も多いと思うのでぜひお読みください♡

 

 

ここ何年かのファッションのモヤモヤが

伊野さんとの出会いで楽しみに変わりました♪ 

 

ファッションが楽しめなくなっていた 

↓ 

変化した体型を隠す為のファッションになっていたから 『違うんだよな…』更にモヤモヤするという悪循環になっていました。 

 

悪循環を断ち切りたくて思いきってお願いして本当に良かったです! 

 

ファッションアドバイスでは、自分のもっている雰囲気や似合うもの、

これからのなりたい自分の見せ方など 

 

◇わかっていたけど出来なかったこと 

◇なるほど!そういうことか!と気づき、納得できたこと 

 

どちらもハッキリしてイメージを共有でき何より良かったです。 

なんだかとっても理解してもらえた。

 

めちゃくちゃ丁寧なレポートを読んで、感激し更に信頼できました! 

 

アドバイスを受けてからのショッピングアテンドでは 

信頼しているとは言え、初めてなので ドキドキでしたが 

トータルでみていただくって大事だなと実感です! 

 

自分の感覚とプロの目で客観視してもらった『似合う』が増えていくことで

 『これでいいかっ…』の今までの服を更に断捨離して手放していける!

 『これでいいかっ』→『これを着たい♪』 

 

きっとクローゼットを見るのが楽しくなるはず♪ 

 

改めて好きなファッションを楽しむキッカケになりました♪ 

 

伊野さんにお願いした理由は、ファッションはもちろん、考え方・捉え方に共感できたから♪ 

 

押しつけるのではなく、実際にこれから着こなしていく本人を尊重し、

その先をみてくれているところ。 

やっぱり間違いなかったと自分も褒めよう(笑) 

 

大変お世話になり、充実した時間をありがとうございました💕 

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

(佐藤乃梨子様・セラピスト・50代)

 

 

佐藤乃梨子さま、ありがとうございます♡

 

 

そんな風に感じてもらえて、本当に嬉しく痺れました。

 

 

 

私が伝えたいこと

ずっとやり続けていること

ノウハウ以上に大切にしていること

私は私、ということ。

 

 

 

全てちゃんと伝わっているんだと

実際お話する中でも今回のご感想からも感じました。

 

 

今後も励みに、ブラッシュアップしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねる。

これは私たちには当然訪れる変化。

 

 

それによって、

外見的なことが変わってくるのはもちろん

その変化と自分の感覚に

誤差が出てくる瞬間が必ずあって。

 

 

自分の若い頃の感覚と理想が

今の自分の姿と照らし合わせた時に

確実にズレが生じてしまう。

 

 

 

私にもありました。

誰にでもあるもの。

 

 

 

もうひとつ、

変化する自分の姿に「嫌悪感」を抱くこと。

 

これが悩みに繋がっている。

 

 

 

 

この2つを深掘りすることは大切。

 

変化を事実として受け止めて

持っている素敵なところを

ちゃんと確認していく作業を

私はとても大切にしています。

 

 

 

 

年齢を重ねることや変化は

シンプルに「事実」であるということ。

 

ひとまず感情は置いておいて

事実として受け入れ、受け止める。

 

 

それをするとしないとでは

次のステップの納得度が断然違うと思うのです。

 

 

 

 

そして、年齢を重ねることは

決してネガティブで

失うことばかりではないし

重ねたからこそ得ている雰囲気と

武器のような強みになることだってある。

 

 

さらに

私たちには変わらない魅力はたくさんあって

気付けていなかったりする。

 

 

 

「年齢を重ねる」=「マイナスの塊」

 

 

 

という思考の状態だと

魅力も得ていることにも

フォーカスできなくなってくる。

 

 

 

それが

あきらめや楽しくないという気持ちの方へ

私たちを引っ張っていこうとする。

 

 

 

それを繰り返していると

あきらめや楽しめない状況が

ますます加速していくものだと思うのです。

 

 

もちろんその加速は

ファッション以外にも影響してきます。

 

 

 この写真は、私の今年の誕生日に、長女がプレゼントしてくれたランチの時間-

 

 


誕生日におめでとう!と

周りから祝ってもらうことは喜ぶのに

年齢を重ねた自分を嫌がって受け入れないのは、なんだか矛盾だよね、と思うのです。

 

 

 

 

あきらめて楽しくない「これから」と、

受け入れて自分の魅力の中で最大限楽しむ「これから」。

 

 

 

どっちを選んで、どっちの方向へ向かうのか。

 

 

 

私は、事実を受け入れて

今ある自分の姿を最大限生かして

楽しんで過ごしていきたい。

 

 

 

 

 

 

お客さまのご感想は

貴重なフィードバックとして受け取っています。

 

ただ嬉しい!だけじゃなく

 

どんなことを感じ得てくださったのか、

もっと輝かせるために私が出来ることって?

私だからできること、やっていきたいことへの再確認として、とても貴重。

 

 

 

 

 

ご感想をくださった佐藤乃梨子さんは

2年前からブログを読んでくださって

様々な共感をしてくださっていたそう。

 

 

それを聞いた私は心から嬉しかったし

届く人には届くんだと、とても励みになりました。

 

 

ファッションを通して感じていらっしゃることを

詳しく書かれている佐藤乃梨子さんの記事があります。

ぜひご訪問ください。


過去も年齢も今のご自分も受け入れてる

笑顔でキラキラな大人可愛い女性です♡

 

 

 

 

それではまた♡

 

 

 

公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

 ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!