今週は良いお天気で始まって、やっぱり快晴は気持ちが良いです!




先週後半もショッピングアテンドでした。


土曜日でもオープン時間からスタートすれば

ショップは空いていて、ゆっくり試着もできます。





今回のお客さまは、購入したものをそのまま着ちゃう「プリティーウーマン」方式♡


ファッションも表情も変化していき、本当に素敵でした!




私のショッピングアテンドは、

『洋服』→『アクセサリーや靴などの小物』

の順番で決めていきます。



購入した服をそのまま着ていき、最後に小物を決めていくと、ご本人もイメージが湧きやすいです。







普段は入ったことがないというショップにもチャレンジ。

それだけでワクワク、新鮮な気持ちで楽しそうでした♡




ファッションの外見だけではなくて、

自分の時間を楽しんでキラキラしてるご本人こそが、素敵だー!とニヤニヤしてしまいます。





新しいファッションアイテムを手に入れるだけではなく、日常からちょっと離れる空間や時間を感じてもらえることも、私としては嬉しいのです。




そして、大満足の表情を目の前で見れると、

あぁ、我ながら良い仕事だな、って素直に思うのです。



鏡に映るご自分の姿を見てる表情も、

これまた素敵でした♡







ショッピングアテンドを終えてからも

次のお客さまの事前リサーチ。




とにかく私の仕事は一日中歩き回ります。




だからこそ、靴選びは大事で、

その靴たちの擦り減り方も半端ない爆笑



そして

私自身も色々なデザインの靴を履くことで

お客さまひとりひとりに合った選び方の、

言わばサンプル作りとなってたりします。




オススメするなら

まずは自分が先にやってみないとね!と

常に思ってやっていますニコニコ







一日中働いた後は、音楽を楽しみにLIVEへ♫



私も自分の時間を楽しんでますよ!



今回は渋谷の小さなライブ会場。

アーティストとの距離感が近く

臨場感あふれる空間を楽しみました。



ライブは、その瞬間だからこそ味わえる一体感とエネルギーのかたまり。



どうやら私はアーティストを追っかけるタイプではないようで、

シンプルに音楽とリズム感と空間と臨場感を味わうのが好き。



心地良い音楽に揺れて踊って、カラダいっぱいで感じて!






必ずしも自分の生活に必要じゃないもの、

言い換えればやらなくても生きてけるようなことって、たくさんあるし、後回しにもなりがち。


でもそういうものからこそ、私の場合は感性や視野がぐんと広がっている気がしています。




目に見えるものだけじゃなく、

その時間の充足感や、記憶。

誰かの感性に触れ、そこからまた自分が感じて、想いを広げる。



すべて、その流れも自分が作ってるな

と思いつつ、

客観的にも自分の人生を楽しんで眺めています。








   




⭐︎コーデ⭐︎



過ごしやすくなってきたこんな季節には

ジャケットは私のマストアイテム。


柔らかい素材のものだと、よりカーディガン感覚で羽織れます。


ロング丈派の私は、長めのジャケットとロングスカートで流れるように着ちゃいます。


ジャケット選びも人それぞれなので、

自分に合ったシルエットや素材を選ぶとしっくりと♡




先週日々撮っていたコーデ写真もせっかくなので。


オフも仕事もあって

どれも印象が違うコーデだけど


私の好きな「クールさ」と「ひと匙の女っぽさ」は、やっぱり軸になっています。


日々のTPOに合わせて、変化させること自体を、楽しむ。


そこが私にとって、ファッションで一番楽しい!と感じるところ。




人それぞれ、何を楽しいと思うかは違って当然。


その人にとっての楽しみ方を一緒に探して、

私の微々たるファッション力をフルに活かしてサポートしていく。


それが、仕事で一番大切にしてるところです♡




自分流。




それではまた♡