大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 


突然ですが、自分の中で眠ってる気持ちって、ないですか?




お客さまのファッションカウンセリングの中での気付きです。






一見、控えめで大人しい、可愛い雰囲気の方。




でも、お話する中で飛び出した大切なこと。





『個性的なもの、ぱっと目につくデザインが好き。メンズライクも好き。』





そうなんです、そうなんです。


これが本当の気持ち。





でもどこかで、自分には似合わないし着こなせるわけがないと、あきらめていたんだそう。





カウンセリングの中で、本当の気持ちを浮き彫りにしていきます。




そして、それをどんな形で可能にしていくか、その方に似合う形で取り入れるようにしていきます。





今まで自分の気持ちと裏腹なファッションだったから、やっぱりしっくりこなかったのだと思うのです。




可能、不可能は置いておいて、自分の気持ちをちゃんと認めてあげる。





こうやって、自分と向き合うことは、とても大切な作業だったりします。





私たちは、こうしたいと思う気持ちがあっても、今までの経験や思い込みから、「無理だ」と決めてその思いを眠らせていたりする。




ファッションに限らず、私にも思い当たることがあります。






まだ気付いていないから、眠っているのか。

気付いているけど、眠らせているのか。






自分と向き合うと、眠っている気持ちも、眠らせている気持ちも、ちゃんと気付いたりするものです





誰かに公表しなくても、そんな気持ちに気付いてあげることは、自分を解放することに繋がる気がしていますニコニコ





   





連日のブルーコーデ




先日のコーデ


ショッピングアテンドだったので、楽さも求めました。


ネイビー×白のストライプロングシャツ

サラサラした素材で涼しげ

グレーデニムとネイビーのレザージャケットを羽織りスッキリ。髪もスッキリ〜。


靴はあえてキャメルです。

ワントーンで白い靴も素敵だけど、キャメルを入れたことで雰囲気が和らぎます。




昨日のコーデ


ファッションアドバイス。

初めましてのお客さまとのカウンセリング。

硬くなりすぎないジャケットスタイルでした。


トップスとスカートがカットソー素材でカジュアルなので、ジャケットスタイルも硬くなりすぎずに。


少し肌寒かったからキラキラのラメ入りソックスをインしました。

薄手の上品な生地のソックスなら、カジュアル過ぎないですよ。




気温差が多い季節は無理せず、ソックスを取り入れて過ごしてます。





今日も色々なことを感じて過ごしたいです。

それではまた♡




 

公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

 ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!