大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 



今日は午前も午後もオンライン!

どちらも、実となり花が咲く、そんな未来を描けるような話ばかりで、めちゃくちゃ良い時間を過ごしました。

楽しかったなぁ♡





昨日はショッピングアテンド。


ショッピングアテンドとは、

私が事前にじっくりリサーチして、

その方にピッタリのアイテムをピックアップ&コーディネートしておき、

当日ご一緒に、試着しながら本当に必要なアイテムをお買い物して回るサービスです。




今回のお客さまは、2年くらいかけて、クローゼットを総入れ替えして行きたいとお考えの方。



あらかじめ事前にワードローブチェックをして、

今必要なもの!に絞っていく作業もしました。





そして今回は初めてのショッピングアテンド。

テーマは「春の休日ファッション」






帰宅後、早速新しいアイテムたちをクローゼットに並べたそう。

そして、こんなメッセージをくださりました。




『素敵な新人アイドルが並ぶと古株達は余計にそろそろ引退…?と思えてしまいます。 


2年で総入れ替えを考えているので、それも有りだと思います。 』






新しいものが入ると、古いものは不要になっていく。

そういう循環的なことも確かに実際ありつつ、それだけではなく、新しく加えたものが今の自分にしっくりきているんだと思います。



そして、それまでの「古株」は、実はしっくりきていなかったから、どうしても新しいものに負けちゃう。




逆に言うと、しっくりきているものは、どんなに可愛いアイドルが誕生しようとも、引退にはならなかったりする。




しっくりくるファッションとは、

主観的に見ても、客観的に見ても、しっくりくるもの。




どちらかだけだと、しっくりの満足度は低くなると思います。

バランス良く、取り入れていきたいものです。




ちなみに私も、周りの人からの客観的な意見は、とても参考にしてます♡




そうやって主観と客観を積み上げて、自分のベストなファッションを見つけていくのは、おすすめです。




2年計画のように、長期的にファッションを見直すのはとても良いことだと思います。



長年積み重ねてきたクローゼットを、一瞬で変えるのはやっぱり難しいので、無理なく長い目でみてあげてください。




いつか、自分のクローゼットが、望ましいキャストたちで埋め尽くされるように♡





明日もショッピングアテンドです!

新人アイドルをスカウトしてこなくちゃ爆笑




それではまた♡




公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

 ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!