大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 



金曜日はショッピングアテンドでした。


ショッピングアテンドでは、顧客様のスタイリングをしながら無駄なくご一緒に「究極のお買い物」をしています。



 


金曜日は大人可愛いカジュアルスタイルの方♡


私もいつもよりカジュアル感多めのコーディネートでした。




   





ブラウンのボーダーカットソー、ロングスカート、MA-1、かごバッグ、フラットシューズ。


この時期はMA-1のようなブルゾン系は体感的にもバランス的にもちょうど良く重宝します。

ロングスカートは、しっかりとくるぶし丈を選ぶことが多いです。
小柄な方も、思い切ってくるぶし丈のロングスカートならフラットシューズでもバランス取れるのでおすすめです♡



  


   




ショッピングアテンドが終了してからは、次のお客様のリサーチをしていました。



そんな中、いつもお世話になっているショップの販売員さんが今月で退職すると知らせてくれました。





いつも異動や退職の話を聞くと、寂しさが溢れてしまう。

金曜日も話してるうちに涙が出ちゃったのですが




それくらいの存在だってことですね。





日々ショップに足を運び仕事をする私にとって、ショップの方々の存在はとても大きい。




商品のことはもちろんですが、合間に関係のない話で盛り上がったりしながら、それがまた私の息抜きにもなっていて、コミュニケーションの楽しさを実感させてもっています。


私のリサーチ時間が長い理由はお喋りのし過ぎかもしれない指差し





自分が何か買う時も、やっぱりそういう親しみを感じている販売員さんから買いたい。





お買い物って、実は商品そのモノだけが全てではなく、誰に対応してもらい誰から買うか、そのプロセスも非常に重要なんですよね。



今はオンラインで買えるから、試着だけしてネットで、ってことも大いにあり得る。



それでも、あえてそのショップで接客を受けて買うのは、コミュニケーションから人間関係が育っていたり、感情が生まれたりしているから。



だからこそ、いつの時代も接客力は大切なんだと思います。




接客販売の話になると熱くなります!!




接客のバイトをしている娘との会話。

「笑っていても、マスクから見える目が笑ってないと、お客様に伝わらないよね。」

笑顔って基本の基本だけど、ほんと大切指差し





消費者は商品だけじゃなく、それを扱う人の言葉・表情・雰囲気・そしてふとした時の一瞬を見てるものだと思います。


いや、じっくりは見てないけど、感覚で感じてるものですね。




そういう視点からも、私が足を運ぶショップの方々は最高

だから、異動や退職は寂しいのですニコニコ






日々遭遇する別れは会えなくなるしすごく寂しいことだけど、その方が次のステップへ進むということでもあるので、私はポジティブに応援するのみです。



今はSNSやオンラインでも繋がっていられるので、そういう対面で培った出会いをオンラインが繋いでくれるものとして捉えています。



その順番もそれぞれだけど、私の場合は対面でコミュニケーションをして人間関係を築き→それをオンラインを通して繋がっていく。



その流れが一番しっくりくるようですニコニコ






   





今日は毎年恒例いちご狩りへ。


いちごの中にいる、まさにそんな日♡




明日からまた張り切っていこう。



それではまた♡




 

  

 

公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 
 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

 ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!