大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 

 

今日は一日中、パソコン仕事。

時間が経つのもあっという間です。

 

 

 

今日みたいに一日中パソコンだと、

とにかく足が浮腫むのが悩み。

 

なんだこりゃ?!ってくらいにパンパンになっています。

 

 

 

時々体操したり動く方が良いんだろうけれど、

つい夢中になるとそんなことも忘れてしまうのです。

 

 

 

そこで、合間に動くように自分でその仕組みを作っています。

 

 

 

いつもは家事を朝のうちに全部終わらせたいタイプのところを、あえて後に残しておく作戦です。笑笑

 

 

小分けに振り分けて合間にやらざるを得ないから立ち上がって動く。笑笑

 

 

 

地味な工夫ですね指差し

 

 

 

 

 

そんな在宅ワークの日のファッションについて、よく周りから聞かれます。

 

 

 

「部屋着は何を着てますか?」

「気なくなった服を部屋着にしますか?」

「家でもお洒落しますか?」

 

 

 

部屋着について。

 

 

 


 

 

A .「部屋着」と決めてるのは、2セットくらいです。

2セットをグルグル着回し、クタクタしてきたら一気に更新する。

 

A . 普段気なくなった服や古くなった服ではなく、

あえて「部屋着」として購入してます

 

A .できるだけ天然素材(コットン、麻、ウールなど)

 

A .スエットひとつでも気分が上がるものを選び、コーディネートする

 

 

無印良品もよく着ます!指差し

 

 

 

 

 

 

そんな感じのお家スタイルです♡

 

 

下着も同じで、

数枚のお気に入りを着回して、

同じタイミングで古くなったら一気に更新!

 

 

 

 

できるだけ、「どうでもいい」にはしたくない気持ちがあって、人には見えない部分だけど私には大切な部分。

 

 

 

あくまでも私のスタイルですが。

 

 

 

 

新鮮な気持ちでいられるし、

何よりも心地よいですニコニコ

 

 

 

 

 

昨日友からいただいた桜。

昨日はほぼ蕾だったのに、今日一気に咲きました♡

 

あったかいからね。

花見が楽しみですね🌸

 

 

 

 

明日はリサーチへ行こう。

それではまた♡

 

 

 

 

 

公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

 ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!