大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 



今日は午前オンライン、午後はワードローブチェックと日中はあっという間に過ぎました。

 



よく、オンラインと対面を交互にやっているんです。




オンラインや対面の他にも

毎日多くの方とめちゃくちゃメッセージのやり取りをします。





文字でのやり取りが多かったり

こうして文章を書いていると、

いつも思うのですが


もっと文字で伝えられる人になりたいし、

もっと気持ちを言葉に乗せられるようになりたい!です。




言語化や文章って難しいですね。




とは言え、

「上手くなりたい」のとはちょっと違うんですよね。


「うまさ」よりも「伝わる」ことを優先したい。





うーん、ファッションで言うならば


お洒落にはなりたいけど

完璧で頑張り過ぎてる感じは違う、

シンプルでもどこかセンスが光るようなファッションがいい!みたいな。

伝わるかな。






あなたはどんな文章が好きですか?


私は感情が伝わってくる文章が好きです。




たとえ文法的に上手ではなくても、

きちんと丁寧な言葉ではなくても、

その人の気持ちや温度感がじんわり伝わってくるような文章。

読んでいると、その人が喋ってる副音声を聞いているかのような文章。



そんな文章が、好きなんです。




だからここでは自然体で書いています。

内容はまとまりなかったりするけれど、

私とお話してる感覚で読んでもらえたら嬉しいと思ってます。




こうして日記ブログを書いていると

私のことも知ってもらえるし

表現の練習にもなっています。




さらには

これを読んでくれる人がいるということが

改めてとても嬉しいとも思っています♡

いつもありがとうございますニコニコ




感謝。







さて、今日のワードローブチェックはリピーター様。

車にアイテムの数々を乗せて、1時間かけて自宅サロンにお越しくださりました。


ワードローブチェックは私が出張することが多いですが、持ち込んでくださるのもOKです。





私は月イチくらいで自分のワードローブチェックをするんです。

好きだからやり過ぎる(笑)




服も自分も時代も変化は続けているので

定期的な見直しは必須です!






数ヶ月振りにお会いしたその方は

益々美しさが増していて、驚きました。




ファッションに意識が向いてることもそうだし、どんどんクローゼットがスッキリ整っていることも、美しさへの鍵なのかもしれませんね♡




会うたびに美しさが増すって、良いなぁ♡

うらやまし佳代子指差し





   






今日のコーデはプリントブラウスとデニム。

今日のワードローブチェックのお客様もプリント柄がお好きな方でした。
暖かくなると私も柄物が着たくなります。




ちょっと太めのバギーデニム。

※「袋のような」「だぼだぼした」

ちなみにデニムはH&M



90年代風。



ゆっくり休んで明日も健やかに。

それではまた♡




3月満席になりました。

4月も残り少なくなりました。

ご希望の方はお早めにご連絡ください↓


 

  

 

公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 
 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

 ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!