大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 


お休みの今日はのんびりとお昼頃から活動開始。



とは言え、仕事がめちゃくちゃ溜まっていたので家族が寝てる間にパジャマのまま地味〜にこなしていましたニコニコ




休みの日は全く仕事しない完全オフの日もあれば、自宅仕事をちょこちょこ入れる日もあります。



いずれにしても、自分のペースでやっています。

そんな働き方ができていることにも感謝しています。





そして、正午からは行きたかったお店に旦那さんを誘って行ってきました。




それは、以前たまたま出会った作家さんの手作りキャンドルが「また欲しい!」がきっかけ。





このキャンドルの好きポイントは色々あって、


天然素材だったり、

好みのアロマオイル使っていたり、

シンプルデザインなども好きなんですが、


一番は、作家さんの想いが伺えるコンセプトに惹かれたのです。


はたまた、ラッピングやラッピング素材のデザインも最高に素敵で、心を奪われたのです。





そんな理由からリピートしたくて問い合わせたら、委託販売のみ!ということだったので、販売されてるカフェをご紹介いただきキャンドル追い求めて行ってきた、という経緯です♡




そもそも、同じくらいクオリティの高いキャンドルや、同じ素材や香りの素敵なキャンドルは他にも沢山販売されています。




でも、それ以外の部分にこそ付加価値を感じてしまったからわざわざ買いに行っちゃうんですよね。




作家さんのコンセプトとか、

デザインの細部とか、

ラッピングのセンスの良さとか、

ラッピングの紙に書かれた文章とか、、、



本来、主体はその商品なのに

それを取り巻く気持ちや環境の部分こそ人を惹きつける。




そうゆうのに、弱いです

心奪われます。






いざ行ってみると、そのカフェもまた素敵!


cafe sortoさん







埼玉県日高市に佇んでいます。



一瞬通り過ぎた。

またその感じがいい。




建物はまさかの蔵。

蔵をリノベーションされていて、なんとも雰囲気のあるカフェでした。



重い扉にワクワクしちゃった。



もぉ、なにこの感じ!雰囲気感じるでしょ。



懐かしいようで初体験の急な階段を登ると

数々の素敵なクリエイター作品が並んでいました。



手作りが大好きな私は溜め息まじり。

旦那さんは建物の梁ばかり触って興味津々。



追い求めてきたのが、この横たわるキャンドル。

ラッピングも最高に可愛いんです。

でも写真だと伝わらない!

手に取った人にだけ伝わる。それが良い♡





素敵なモノや空間や魂に触れていると、

人はどんどん開花すると思ってます。



それに、惹かれるモノや空間や魂には

とにかく前のめりに行動している自分もいます。




だから私は、さらに開花していけるものだと自分を信じていますニコニコ




根拠なんていらないのです。

そう感じて信じましょうね。





キャンドルとカフェの情報を残しておきます♡


キャンドル


カフェ




   




今日は休日コーデですね。
珍しくボーダー。
私はあまりボーダー持っていないので、自分的にかなり新鮮。
定番柄のはずなのにね。


なんだかミニスカートみたいにも見えますが、そんな訳ない。笑笑



デニムシャツ
ボーダーカットソー
スキニーパンツ
ロングブーツ
カーディガン
ハット






この日記ブログ続いてますね。笑

意外と楽しんでますひらめき


でも、一寸先は不明なので、期待せず見守っていただけたら嬉しいです♡




さぁ、明日は月曜日!

何着ますか?

私は整体に行くのでジャージです爆笑




それではまた♡



 

 

  

 

公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 
 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

 ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!