大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 



今日はショッピングアテンド。



土曜日の午前中はショップも空いていて試着もしやすいです♪





今日のお客様はリピーター様。

お客様に再びお会いできると嬉しいものです。


歩きながら近況をお話したりして、なかなかの賑やかな女子トークです爆笑


そうゆうのも、楽しいんです♡





ショッピングでは、やはりリサーチしておいたアイテムが、それはそれはよくお似合い。

もう、大興奮でした!




回を重ねてスタイリングさせていただいてると、私自身もその度に新発見の連続で楽しい。




キメてるなるほど!そうきましたか。

指差しこの感じも似合っちゃうのね

目がハートあぁ、素敵…




そうやって、どんどん興奮してしまう私。

興奮のあまりレポート用の写真を撮り忘れちやったりするから困っちゃうのですが!笑





ファッションが好き。

と同時に、目の前の人が何を着るかだけで、素敵度が面白いくらいに増していく姿を見ることが好き!

そして、喜んでる満面の笑顔を見ることが好き。



今日も素晴らしい1日でした♪





   




本題はここからです。



今日、お客様にもお伝えしたことなのですが、


今、色々な診断によって自分に似合うもの似合わないものを知ることができますよね。



でも、診断結果が全てではないということ。





それを今日の私たちは実際のショッピングを通じて体感しているのです。

それをシェアします。





わかりやすく今日のお客様を例にださせていただくと、骨格ウェーブの方のジャケット選び。



骨格診断から導き出されるお似合いのジャケットは

✔︎ショート丈

✔︎タイトシルエット

✔︎ノーカラー

などが挙げられます。




しかし、お客様にとっては、それまでショート丈やタイトシルエットを着てもしっくり感じていなかったんです。





その方の目指す雰囲気やお好きなテイスト、ライフスタイルは人それぞれ違います。

中には、元々の雰囲気から→目指す雰囲気に寄せていきたい方もいます。


そもそもその方が、骨格診断結果のファッションが好きではない!ということもある。





実際に今日のジャケット選びでは、ダブルのロング丈のテーラードジャケットもよくお似合いでした。 


お好きな雰囲気や目指す雰囲気にも合っているし、何よりもご本人が一番しっくり感じている様子でした。



もちろん、細かいシルエットや素材、色やボタンなどのデザインまで考慮して、合うものをご提案しています。




ちゃんと選んで着こなせば、一般的に似合わないと言われるアイテムも素敵に着こなすことができる!



それって、なんだか希望が持てますよね♪





もちろん、診断結果は論理的にも納得なんです。

でも、そうやって深掘りしていくと、診断結果だけが全てではない、とわかってくるんですよね。




今日は、そんなこともあるよということも知っておいて欲しいなと思いましたニコニコ




   



そんな話の後になんですが!

昨年の10月に引き続き、3月6日(日)越谷レイクタウンでのビューティーイベントで骨格診断やります。


参加のお客様には、短時間ですがそんなこともお伝えしたいと思っています。



詳しくはまた改めてご案内します!

ご興味ある方はぜひ越谷レイクタウンのホームページをチェックしてみてください♡




   





今日は少し暖かそうな予報だったので、コットンニットにロングジレ。
淡いトーンのコーデを締めながら差し色に。

なかなか使えるカラーのロングジレ♡




 


それではまた♡

 



 

  

 

公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 
 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

 ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!