大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 


先日は30代の可愛らしいママのショッピング同行でした。




ワードローブチェックでクローゼットを整えてから効率よくいざショッピングへ、という流れ。

この流れはやっぱりベストだなと確信しています。





今回はご家族が同伴で、、、


その同伴者は10ヶ月の男の子


タイトル「ボクとパンプス」


この佇まいが可愛すぎるラブ




店員さんたちが優しく見守ってくれた甲斐もあって、たくさん試着も出来、素敵なアイテムが決まりました。





ママもお疲れさま♡


お子様連れは大変だったと思うけれど、自分のためにこの時間を費やしている、目の前のお客様が同じ女性としてなんだか誇らしく思えました。





私たちは成長するにつれ、「誰かのため」「子供のため」「家族のため」に行動することができるようになっていく。


誰かのためを思って行動できることは、とても素晴らしいこと。

やり甲斐も感じて自分も嬉しくなる。



時に、「自分のため」という意識が薄れてしまうこともある。

あ!自分のことなんて忘れてた、みたいな感じで無意識だったりもする。





特に幼いお子さんがいる親御さんはなおさらですよね。

それも当然、大人の手が足りないんだもん

私も、猫の手も借りたいと何度思っていたことか爆笑





そんな中で、ちゃんと自分のために意識を向けてる、いや向けられてるバランス感覚が素敵だなと思って、同じ女性として誇らしく思ったのです。




どんなことも、バランスが大切。




自分のことも大切にしていると、実は周りも安心したりするんですよね。

(反対に自分のことを大切にしてないと、周りは心配になってしまう。)

自分も周りも笑顔が増えて幸福感も増える。

なんて良い循環♡



私はそう思っています。



だからこそ、私は自分を大切にしている人が好きだし応援したくなるのですニコニコ





   





お仕事あとは、渋谷のPARCO劇場で立川志の輔さんの落語を観に行きました♡

色んな意味で感動してしまった私。
多岐にわたり感動してしまうタチです。
落語で感動、気になるでしょ!笑



私もしっかり自分のための時間を過ごしています爆笑





今日はゆっくりサンデー♪

良い週末を。

それではまた♡





 

 

  

 

公式LINEについて 

❶ファッション情報
❷美容などのキレイになるための情報
❸その他お役に立てそうな情報(ローカル情報も♪)
❹サービスのご案内
などを中心にお届けしていきます。
月に1〜2回のんびり配信です。
 
1対1でのメッセージ、アフターフォローのやり取りにも使用します。
ご登録がまだの方はこちらから♡
 
▽QRコード

 

 

 
 

 

サービス一覧

 

初めての方のためのサービス

ファッションアドバイス

 

2回目以降の方のためのサービス

ワードローブチェック

 ファッションアドバイス(レッスン)

ショッピングアテンド
 

  

   

 

Follow us on Instagram!

 
 
ホームページはこちらをClick!