パーソナルスタイリスト/ファッションアドバイザー

大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 



季節の変わり目に人気のワードローブチェック

お客様からご感想をいただきました。


ご紹介します♡

 

 

ファッションアドバイス、ワンコーデを以前お願いし

今回思い切ってワードローブチェックに来て頂きました。

 

自分のクローゼットを人に見せる事は、ハードルがとても高いです。

アドバイスやショッピングを通して、伊野さんのお人柄を知り、「この方ならば!」「この方に今後もご相談していきたい」と思い、自分の持ち札をみて頂く事にしました。

 

私は、お洋服は好きだけど、なかなか合うものが見つかりません。

でも「お出かけなどの予定があるから」、「寒く(暑く)なったから」、そんな目先の理由で慌ててお洋服を買う事がほとんど。

 

ちょっと違和感があったとしても、とりあえず入るし、欲しかった色だし良いかな?と妥協が多いのです。

しばらくするとだんだんとそれらのお洋服の出番がなくなっていく。

そして「着るものがない」を繰り返していました。

 

今回のワードローブチェックでは、

「サイズがあっていない=太ってみえる、老けて見える」

「サイズがピッタリ=スリムに若見え」

「似合う質感」

そこが大切な事がわかりました。

 

また使い方がわからず放置してあったスカーフやストールの使い方も教えて頂きました。

お洋服のお手入れの仕方も教えて頂き、盛りだくさんでした。


伊野さんとだから、楽しく宝探しをした気分になりました。

クローゼットの中だけで、次のお出かけのコーディネートが決まり、楽しみです。

(K様・50代)

 

K様、素敵なご感想をありがとうございます♡




私のワードローブチェックは

クローゼットが整うスッキリ感に加えて

また一味違うメリットがあります。



✔︎合う合わないの見極め

✔︎今と今後に生きるかどうか

✔︎タンスの肥やしから宝を探せ!

✔︎コーディネートでよみがえらせる 

✔︎お手入れ方法




K様はこのメリットを、

すなわち「ワードローブチェックの醍醐味」を

しっかり感じ取ってくれている♡


もう、

感激です♡






お手持ちアイテムを次々に着ていただき

K様らしい着こなしをご提案♡






その後もクローゼット内での日々の着回しを

実際に楽しみながら写真を送ってくれました。





ご報告を見ていると

アイテムが生きてることを実感!


どんどん若々しくお洒落な女性に変わっていく姿に見惚れるのです。





そう、

ファッションが変わると若さも取り戻します。



コレ、本当です♡






そして、

なによりもご本人がとても楽しそう。



最後はそれに尽きますね♡




 

どうせ同じ服を着るなら

大いにお洒落して

大いに人生楽しみたいものです♪




今日もこれから

出張ワードローブチェックへ行ってきます!



 

それではまた♡