パーソナルスタイリスト/ファッションアドバイザー

大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 

 


お気に入りだけで。



最近、

お気に入りのモノの

写真を撮って楽しんでます♪





グレーの陶器、惹かれます。


大人の落ち着きも感じるけど

どこか陰を含ませるような

ミステリアスな佇まいが

どうやら、私の心が奪われるみたいで



服だけではなくて

身の回りのモノもすべて

お気に入りだけが理想



着るもの

置くもの

使うもの

飾るもの

口にするもの



どちらかと言うと

モノを持たない主義ではなく

それなりにモノを持つタイプ。



そして、持つモノをちゃんと選びたい。

選んでいく楽しさも

私にとっては豊かさのひとつ。

私の場合、

選ぶことで感覚も本来の自分も

研ぎ澄まされる気がしているのです。





若い頃は

さほど選びとることもなく

何となくだったり

感情が向くままだったり

無計画だったり。



そんな時期もありました。




でも、

年齢を重ねるごとに

経験を積むごとに

自分のスタイルが形になるごとに


選びとる、ということを

どんどんやるようになり。




すると、

全てにちゃんと

自分の理由が存在していて

無駄のない暮らし方になってきていて。





何に関しても

選べることって恵まれているな!

とも思います。



モノに対する考え方も人それぞれ

優先順位も人それぞれ



多くを持っていても

拘り抜いてる人も素敵だと思うし

モノを持たない人の信念も

研ぎ澄まされてカッコいいと思う。




そんな風に自分の信念を持ってる人は


モノを持つにしろ

モノを持たないにしろ

ちゃんと選んでそうしていて

お気に入りだけで生きているんですよね。




それぞれが自分の想いを持って

自分にとっての心地良いスタイルで。




スタイリストの仕事も

きっとそこに繋がっているのだと、

そう思います。



みなさんが

ご自分にばっちり合うファッションを

お気に入りだけで過ごせるように。





 

今日もありがとうございました。

それではまたニコニコ