パーソナルスタイリスト/ファッションアドバイザー

大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 






今年は「肩パッド入り」の

トップスがたくさん出ています。




ガツンとパッド入りのものから

二枚仕立てで厚みを持たせているものまで様々。

素材もシルエットも様々。





こちらは二枚仕立てになっているタイプ。




「肩パッド」って

バブルな印象だし

大人カジュアルでは

普段はなかなかご縁がないから



まさに今年のトレンドって感じですね。








肩幅がありお悩みの方にとっては

やっぱりちょっと

ぎょっとするかもしれませんが

素材やシルエット、着こなし方によって

見え方も様々です。







肩幅が〜!と躊躇しているけれど

チャレンジしたい!という方は

あえて逆手に取ってしまうのも

アリなんじゃないかなと思います。



逆に肩幅を

カモフラージュしてくれるかもしれないし

小顔効果のメリットもあるかも♡







こちらは先日ショッピング同行させていただいたお客様です。



実はこのトップス
割と厚さのあるパッドが入っているんです。


この方のように
パンツにタックインすると
上半身がすっきり。

さらに逆三角形のシルエットで
スタイルアップです。


素敵に着こなされていました♡







トレンド。





私にとってのトレンドは


流されるんじゃなくて


うまく取り入れたり入れなかったり


自分の意思で選びとる調味料みたいなもの






スパイスが欲しければ

うまく選びとって自分になじませて

いい塩梅にしたいです。





そして

トレンドはアイテムで取り入れるだけじゃなくて

「着こなし方」としても。


手持ちのアイテムだけでも

スパイスは加えられたりもします。





ショッピングアテンドで

ご提案する時には

程よくトレンドも取り入れて

着こなし方もお伝えしています。









 

今日もありがとうございました。

それではまたニコニコ