パーソナルスタイリスト/ファッションアドバイザー

大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 

 

 

先日のショッピングアテンド(同行)

リアルな風景をご紹介します。

 

 

 

 

ショッピング同行の様子を

友人のカメラマンに

同行撮影してもらえることに。

 

 

 

同行の同行ですね(笑)

 

 

 

 

ショッピング同行って?

実際どんな感じ?

 

 

 

 

そう思われるのではないでしょうか。

 

 

 

 

そんな未知の世界が

伝われば良いなぁ、と

撮影をお願いしました。

 

 

 

 

ここからは写真と共に

雰囲気を感じていただければ

とても嬉しいです。


 

 

 

 

 

 

 

 

まずはしっかりと

「事前リサーチ」をします。

 

 

 

基本のショッピングアテンドでは

私はお一人に対して

納得行くまで何時間でも

歩いて見て触れて

ベストなアイテムを見つけます。

 

 

 

モノや情報が溢れている時代

その中から自分に合うものを探すのは

とてつもなく時間がかかると思います。

 


 

それも

「ファッションは疲れる!」

の原因になっている方も少なくありません。

 

 

お客様の特徴や在りたい雰囲気に

ピッタリくるものを探し歩きます。

 

 

 

 

時に休憩しながら〜♫

 

あ、いや、間違えました(笑)

 

 

 

 

可愛くカフェラテで一息です♡

 

 

 

 

 

 

ここからは

ショッピング同行の当日の様子です♫

 

 

 

ピックアップしたアイテムを

私のおすすめNo.1から順に

試着していただきます。


だいたい2〜3店舗です。

 

 

初めての方はみなさま慎重に。

 

 

2回目からはコツがわかってくるので

断然スムーズに進みます。

 

 

 

 

 

フィッテングルームへ

いってらっしゃいませ〜。

 

 

 

 

ショップの方も

もちろん協力してくださりますが

お見立ては私が行っています。

 


お客様から一番近い位置で

常に私が寄り添います。

 


どうぞご安心ください。

 

 

 

 

 
こういうアイテムや色の時は?
 
ご提案以外のアイテムも用いて
アレコレ解説していきます。
 
 
 
 
 
おー!これも良いですね〜!
 
 
 
これを着こなす時はこうするとこうなる! 
と熱く語ってみたり。
 
 
 
 


小物を用いてのスタイリングも 
パパッとご提案。
 
 
 
着丈や細かいディテールにも拘ります。
 
スタイリスト同伴のメリットは
あらゆる視点を見極めること!
なのではないかな、と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
気に入っていただいたアイテムを最終チェック!
私は売る人ではないので購入に関しては
お客様にお任せしています。
 
 
お似合いになり
ワクワクとテンションが上がり
失敗のないアイテムを手にして欲しいです。
 
 
 
加えて、
それまでの自分にはなかった
新しい世界(ファッション)も
ぜひチャレンジしてみてほしい!と
思っています♫
 
 

 

お客様のお会計中もつい色々物色していました。
 
 
良いショッピングができたとお互いにご満悦。
 
 
 
話は尽きないまま
3時間のショッピングアテンドは終了。

 

 

 

 

 

以上!

こんな感じのショッピングアテンド。



伝わったかなぁ?

伝わっていたら嬉しいです♡

 

 




ショッピングアテンドをご希望の方は

まずは土台となるメニュー

 ファッションアドバイスからご利用ください。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまたニコニコ