パーソナルスタイリスト/ファッションアドバイザー

大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 

 

我が家には娘がふたり。

 

 

今年もお雛様を飾っています。

 

 

 

その家庭が様々なように

お雛様のスタイルも様々。

 

 

我が家のお雛様は

娘たちの誕生と共に

いずれも母が贈ってくれたもの。

 

 

陶器の立ち雛
 
揺れる吊るし雛
 
 
 
我が家流のお雛様です。
 
 
 
こう見えて
昔ならではの「習わし」は好き。
 
 
 
そして
私も娘たちも
とにかくイチゴが大好き🍓🍓🍓
毎年いちご狩りに通っています。
今年は行けなかったケド
 
 
 
 
今までの雛祭りは
 
"ちらし寿司とイチゴのケーキ"
 
が定番でした。
 
 
 
 
 
そんな中で目にした
陽だまりきっちんさんの
オンラインレッスン「いちご大福」
 
 
 

うわぁぁ、気になる!
でもその日は仕事だ〜!
残念
 
 
と密かに思っていたけれど
リクエストしたら叶いました。
 
 
 
 
なんと特別レッスンを開催してくださった!!
優しいのだ阿部優さん。

 


 

 

60分のオンラインレッスン後に

再び復習兼ねて作ったほど

簡単で美味しかったです。


友人にもお裾分けしちゃいました♡

 

 


 

その日の内に

みんなでペロリ。

 

 

 

3月3日の本番も

また8つ作る予定です🍓

1人2個食べるつもり(笑)

 

 



 

忙しい生活の中で

ふと、ゆとりを持って過ごしたいと

私は思っています。


ちょっとしたことでもいい。

 

 


 

そのゆとりは

誰かが与えてくれるものではなくて

自分が作るべきものだとも思っていますニコニコ

 

 



 
これは間違いなく
我が家の定番になると確信。
 
 

 
いちご大福のオンラインレッスンは
まだ募集しているみたいです。

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室さんは

アットホームで簡単レシピ、

頑張るお母さんの強い味方。

さらにアイデア満載なので

ぜひチェックしてみてください。

 

自分好みのレシピやメニューが

きっと見つかるはずキラキラ

 




 

いちごのある季節が愛おしい。

来年からまたいちご狩りに行けることを

私は伊野っております。

 

 


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまたニコニコ