パーソナルスタイリスト/ファッションアドバイザー

大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 


 

お客様からこんなお言葉をいただきましたニコニコ

 

 

12月にワンダフルコーデで1コーデ分買っただけなのに、

新しい冬服が欲しいと思わなくなりました。

 

今まで服を沢山買ってたけど

それは満足する服がなかったからでした。

 

サイズ感が合って着心地が良くてシルエットが気に入った服があれば

そんなに沢山必要とは思わない事に気がつきました。

 

 



1コーデ分買っただけなのに、新しい冬服が欲しいと思わなくなった

 


 

今まで沢山買っていた

 

 

満足する服がなかったと気付いた

 

 

自分にはサイズ感が合って着心地が良くてシルエットが気に入ることが大切

 

 

 

 

この方のメッセージで

 

ご自分の今までのファッションの悩みの原因をご自分で気付いた

 

という点がとても伝わってきました。

 

 

 

このお言葉をいただいた時には

とても嬉しくて感激しました。

 

 


あー、確実にこの方の役に立っている。

あー、嬉しい。

 


と。

 

 



 

このお仕事をしていて

様々な方に寄り添わせていただく中で

 

ファッションの悩みは本当に人それぞれです。


 


 

 

悩みの根っこの部分は


表面的なことから

環境的なことから

深層的なことから

物理的なことから…

 

 

本当に様々です。

 

 


もちろん

特に悩みはないけれど

プロに選んでもらいたい!

という方もいらっしゃる。


そんな悩みのない方にも

ライフスタイルや特徴は

必ずあるもの。



 

だからこそ

ちゃんと寄り添えるように

時間やお金を費やしてでも

必ずファッションアドバイスを

受けていただいています。

 

 

 

今日ご紹介のお客様の様に

今、目の前のことに満足できると

また次の自分への期待が持てるのかなと感じました。

 

さらに新しいワクワクを手にしたい!みたいな。

 

 

 


もちろん一度のファッションアドバイスで

全ての悩みが解決!!

とはいきません。

 

 

私は魔法使いでもないです。

なれたら面白いけれど爆  笑

なれたら大阪なおみになってみたい(笑)

 

 



そもそも

ずっと一緒に過ごしてきた悩みって

そう簡単にさよならできるわけでもなく

 

原因や解決法などを実感しながら

少しずつフェードアウトしていくような気がしています。

 

 

 

ファッションを味方にして

ファッションで笑顔になるために

 

ちゃんと段階を踏んで

一緒にhappyになりましょう。

 

 


 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまたニコニコ