こんにちは

大人カジュアル伝道師

パーソナルスタイリスト伊野佳代子です。

 

 


昨日のショッピングアテンド(同行)

の最後にお客様と共感したこと

そして喜んでいただけたこと。





手袋のご提案。




今までアクセサリー含め

小物を用いたことがなかったけど

小物使いも取り入れていきたいキラキラ



そんなお客様とのショッピング。




そもそも小物とは

服以外のアイテムです。



アクセサリー

バッグ

スカーフ&ストール

手袋

眼鏡

靴下&タイツ



同じ服でも

小物を変えるだけで

テイストも変わり

お洒落度も変わります。





つまり


お洋服が素敵でも

小物が合っていなければ

ファッションの魅力度が

下がってしまうこともあるのです。





話を戻すと

昨日のお客様から

特に手袋のご要望はなかったのですが


事前リサーチで

ファッションにピッタリな手袋を

発見してしまったので


ひとつのご提案として

ご紹介だけしました。



通勤時に寒くて

きっと必要なアイテムでも

あるだろうなぁ、とも考えて。






すると


「うわぁ!めちゃくちゃ良いです!

スポーツ用の手袋していたから!」


と喜んでくださりました。




話を伺ってみたら

エレガントが好きなのに

スポーツ用の手袋を使っていたとのこと。




結果、

ストールと合わせて

手袋も買われました。




買われたアイテム数は19点

その内小物は10点



服より

小物が多いショッピング同行でしたニコニコ




その方の今後のファッションは

完璧キラキラ





小物は 

どうしても後回しに

なりがちなアイテムです。




だからこそ

ご要望外でも

プラスαとして

敢えてご提案もしています。





その方に

必要であれであろうご提案を

そっと添えています。



通勤時間に

ワクワクがプラスされますように。



毎日の生活を

気分が上がるファッションアイテムと共に

楽しんでいただきたいです♡



 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまたニコニコ

 

 

 
\おススメ商品をご紹介しています/