こんにちは。

 

 

今日はファッション以外のお話です。

 

 

最近私は

「人にサービスを提供するならば

まずは自分をとことん整えよう」

 

あらためてそう思っている今日この頃ですニコニコ

 

 

 

 

 

実はいつもお世話になっている方から

貴重なご縁を繋いでいただいて

新宿のとある会合で

自分の仕事のプレゼンをさせていただくことに。

 

 

最初はひぇ~!!と

情けなくも後ずさりな私でした。

 

 

 

でも

周りの人たちが

かよちゃんなら大丈夫だよ!!

と心強いエールをくれたので

大丈夫と思えましたニコニコ

とても単純な性質です。

 

 

 

プレゼンに向けて

資料作りもしました。

 

 


 

 

 

最初は、

立派な方たちの前だし

立派なことを話さなければ

イケナイノデハナイカ。。。

 

とリキみましたが、

 

 

それは違う

立派なことは言えない

今できることしか言えない

私ができることしかできない

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

そもそも

「立派な人たち」の前で・・・

と思っている時点で

自分ってどうなんだ?

と突っ込みを入れていました。

 

 

 

 

そして思い直して

「等身大の私」で資料作成。

 

 


 

 

 

これならちゃんと自分の言葉で話せる。

 

立派に!と無理したら

きっと言葉が詰まって話せないはず。

だって嘘になるから、ですよね。

 

 

 

結果ではなくて

その機会にチャレンジしたり

そのために努力したりする自分を

先に褒めてあげよう。

 

 

 

そんなことを思いながら

当日のプレゼンでは

みなさんが聞き取りやすいように

ハキハキ喋ろうと思います爆  笑

小学生のようですね。

「人」を3回書いて飲み込み、臨みます。

 

 

 

 

「等身大の自分」でいること

これからの時代は

特に大切な気がしています。

 

 

そしてそして♪

「等身大の自分」で

ファッションも楽しみましょう~♪

 

 

自分が小さいのか、鳥居が大きいのか。捉え方次第(笑)
 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまたニコニコ

 

 

 

 

\おススメ商品をご紹介しています/

\毎日の暮らしに花を/