月1で通ってる着付けレッスン。 

毎回楽しい!

無心で練習。


 


ようやく初めて一人で

帯結びまで出来ました〜👘




ジャーン。


この日は調子が良く(笑)

最後まで進むことができました。




私のお着物は

正絹の無地の訪問着。


娘たちの卒業式や入学式に

間に合えば自分で着たいなぁ、と♡





そんな私、

着物は初心者です🔰




手取り足取り教えてくれる先生が

側にいてくれるから出来た。

一人じゃまだまだなのですニコニコ



そんな私、

合わせ方や着こなし方

素材や用語の知識もまだまだ。



少しずつ親しんでいき

知識のみならず

「感覚」の部分も身に付けたい。



感覚が身に付くと

「楽しむ」

ことができてくる気がしています。



「遊び」


 

色使いやアレンジなど

自分流で自由に楽しみたい。



そんな想いで

先生に教わりながら

長い目で見ています。





お洋服も同じですよね。



ファッションが苦手な方も


少しずつ親しんで

着こなし方やアレンジ

自分流の楽しみ方は

身に付くものだと思います。



チャレンジを繰り返し

お洒落を磨くキラキラ

誰かにアドバイスもらいながらでも

見様見真似でも少しずつ。




みんな裸の赤ちゃんで

生まれてきたんだから

土俵は同じ♡



ファッションも

少しずつ親しみながら

磨いていきたいですねニコニコ