ファッションの知恵と楽しみ方を伝えたい

パーソナルスタイリスト伊野佳代子です。

 

 

 

スタイリング事例のご紹介です。


 



春夏に続き2度目のリピーター様。

カラーセラピスト・タロットリーダーの

山本ナオさんです。

 

 

めざすイメージは春夏同様、

今回は秋冬アイテムを買い足しました。

 

 

お仕事や普段に着まわせる大人カジュアル。

今回は小物がメインのお買い物でした♫

 

 

 

 

 

 

Before


スラリと長い手足が魅力的。
揺れるロング丈のアイテムもとてもお似合いですね♡
 
 
 

 

After


◇ニット+ロングスカート
 

今回は屋外での撮影。
風に揺られるスカート

お仕事柄、モノトーンを着られるということで
こちらの白いニットをご提案。
 
オーバーサイズのタートルニットですが
ナオさんにはベルトでウエストマークすることをおすすめしています。
 
実はこちらはメンズニット!!
こんなに女性らしく着こなしています♡
 
 
 
スカートは季節問わず使える素材なので
着回し力抜群です。
 
春夏に購入したアイテムとも
コーディネートできるように選んでいます。
 
 
 
 


◇ニット+パンツ
 
同じニットをパンツで着回し。
 
今回のご要望のひとつ
暖かい素材のパンツをご希望だったので
 
ご要望の機能性を備えたタイプの
コーデュロイパンツをご提案。
 
撮影時は素足ですが
寒い時期にはタイツも履き込めるサイズ感です。
 
 
「カッコ可愛い」がお好きなナオさん。
ハードなアイテムと合わせる時こそ
ファー素材のピアスとミニバッグで
さりげなく女性らしさや柔らかさを加えて欲しい♡



 
 
 
春夏に購入したスカーフも大活躍。
華やかさも暖かさもアップ。
お手持ちのアイテムもどんどん
活用してほしい♡
 
 
 
 
小物も充実しました。
 
「雨の日も気にせず履ける靴が欲しい」
というご要望からご提案した
エナメル素材のパンプスも
デザイン・価格共に良いものが見つかりました。
 

後回しになりがちな「小物」

お洒落感をアップさせるには
必要不可欠なアイテムです♡
 
 

新しい冬アイテムに囲まれて
お仕事もお出かけも
楽しい時間を過ごして欲しいです♡
屋外での撮影にもご協力いただき楽しかったです。
ナオさん、ありがとうございました♡

 
 
 
前回の春夏スタイリングはコチラ♡
 
ナオさんからいただいたご感想はこちら▽

 

 

その他スタイリング事例

夏の大人カジュアル♡

服も小物も更新♡

お仕事も普段も大人カジュアル♡

柔らかく品のあるお仕事コーデ♡