ファッションの知恵と楽しみ方を伝えたい

パーソナルスタイリスト伊野佳代子です。

 

 

ショッピングアテンドのお客様からいただいた

ショッピング同行後のご感想をご紹介します。

 

 

今回のお客様は山本由佳理様

リピーター様です。

 

住空間アドバイザー「住み佳」の由佳理さん

 

 

 

 

 

 

ちょうど一年前もスタイリングさせていただきましたが、前回と今回のテーマは全く違うもの。

 

 

ファッションの目的が違うので

イメージの全く違うスタイリングになりました。

 

 

そんな由佳理さんからの

ご感想です。

 

 

 

私は住空間を整える事業を行っていますが、

今回は「体を動かす仕事にも使える大人の女性スタイル」

なイメージでお願いをしました。

(理想は井川遥♡)

 

前回はこれまでの私のスタイルを大きく覆す

「可愛かったり、色っぽさが出るようなスタイル」で、

周りの反響も相当のモノでしたが(笑)。

 

今回はお仕事きちんとしている風(いや、してますよ?笑)に

見えつつも動きやすいモノを選んで頂きました♪ 

シンプルかつベーシックな印象だけど、着崩し方を教わったので

カッチリしすぎが苦手な私にはうまく使えそうな気がします! 

特にパンツは温かくて柔らかいモノを選んで頂いたので、

膝の曲げ伸ばしが多い私の仕事にはもってこいです。

 

鞄はA4サイズの書類が入るサイズで

綺麗めスタイルにも使えるものを選んでいただきました。

色とデザインを中々気に入ってます♪ 

 

本当はピンキーリングも探してもらっていて試着も沢山しましたが、

服で他にもいいなと思うモノが出てきたのと予算の都合上今回は断念しました。

 

が、迷いまくっていた時に佳代子さんがスっと

より似合う方はこちらじゃないか?とご提案くださるので、

絞り込みがしやすかったです。

自身も家具販売の仕事の時にお客様が選びやすいように絞り込み誘導を接客で使っていましたが、

佳代子さんはその辺りさすが心得ていて、決めやすかったです! 

 

ベーシック系スタイルの大人女子版、かっこよく着こなしていきたいと思います♪ ありがとうございました♡

 

 

ありがとうございます♡

 

由佳理さんならではの視点のご感想が

非常に嬉しいです。

 

 

 

ご感想に登場したピンキーリング✨

小さな小さなアイテムですが

ファッションやネイルや手の感じに

しっくりくるデザインを

2人でじっくり吟味しました。

 

ジュエリーショップに勤めていた頃を

一瞬思い出しながら

色々な角度から洞察したりして。

そんな時間も楽しみました♫

 

 

 

一年前と今回での

「目的」と「なりたいイメージ」

その違いが見事に現れたので

その変化について

後日ご紹介したいと思います♫

 

 

由佳理さん、ありがとうございました♡

 

 

関連記事