ファッションの知恵と楽しみ方を伝えたい

パーソナルスタイリスト伊野佳代子です。

 

 

 

先日開催したお茶会での

美容師mikaと私のコーデ

 

 

 

 

mikaちゃんのコーデを担当させていただき

そこにリンクさせて私のコーデを

考えました〜♫

 

 

 

「リンクコーデ」

 

 

 

そもそも「リンクコーデ」とは?

 

 

ペアルックとは違い

全身のコーディネートを

一緒に居て統一感があるように見せたり

雰囲気を揃えることです。

色違いにしてみたり

柄を合わせたり

素材を合わせたり

お揃いじゃないのにお揃いに見えるコーデ!

 

 

 

まずはmikaコーデ

 
 
 

スカーフ使いの存在感のある

揺れるロングスカート

 

甘めのスカートも

「甘くなり過ぎないように」

ライダースジャケットで引き締めています。

 

スカートの柄に入っている

黄色とリンクさせて

インナーに黄色のTシャツを。

 

 

身長があるからこそ

ボリュームのある揺れるスカートを

重過ぎず着こなしています。

可愛い!

 

 

身長157cmの私では

もたついてしまうであろうスカート。

 

さすがにキレイに着こなしています。

その人に合うスカート選びは大切です。

 

 

 

 

私のコーデ

 
(正面写真がなくカッコつけバージョンしかなくてすみません!笑)
 
 
mikaちゃんのライダースジャケットに

リンクさせて

レザースカートをチョイス

 

 

mikaコーデとは逆に

「辛くなり過ぎないように」

ふわふわのニットで甘辛mix

 

 

mikaスカートの

スカーフ生地にリンクさせて

首にはスカーフを巻きました。

 

デコルテが開いているトップスには

こうしてスカーフを巻くことが多いです。

隙間から覗くくらいの肌見せが

私にはちょうど良い。

 

 

スッキリ見せるために

髪はまとめています。

 

 

髪をまとめることで

黒の分量も抑えられ

スカーフもより一層の

アクセントになります。

 

 

スカーフのほんの少しの黄色も

さりげなくmikaTシャツと

リンクさせてみました。

 

 

 

 

それぞれに合うアイテムを

しっかり着こなしながら

仲良くリンクしています。

 

 

ファッションは楽しい♡

お茶会も楽しかった♡

 

 

そんな日の

リンクコーデでした!