ファッションの知恵と楽しみ方を伝えたい

パーソナルスタイリスト伊野佳代子です。

 

 

 

ここ最近ワードローブを整えることを

お伝えしています。

 

 

私が考える

ワードローブを整える目的は?

についてお話してみようと思います。

 

 

 

 

3つのこと。

 

 

 

 

 

ダイヤモンド「過去」「今」「未来」を見極めること

 

 

若い頃似合っていたファッションは

年齢を重ねた今とは違ってきます。

年齢や体型はもちろん

環境や立場も変わりますよね。

 

 

 

今の自分の特徴や

ファッションの方向性を知り

「そのために何が必要のか?」を

取捨選択することが

大切だと思っています。

 

 

 

 

 

ダイヤモンド今の自分に必要なアイテムで構成されたワードローブにしていくこと

 

 

積もり積もった不要なアイテムだらけだと

迷いも生まれてしまうし

何よりも「過去の自分」と

結局変わらないままになってしまう。

 

変わりたいのならば

不要なものを手放し

自分に必要なものだけを加えていく

 

 

それを繰り返すと

自然と「理想的なワードローブ」に

なっていくのではないかなと

思っています。

 

 

新しい風を入れるためにも

不要なものを手放す。

 

 

すべては

「今の自分」や

「これからの自分」のために

 

 

 

 

ダイヤモンドなりたい自分のための「土台作り」

 

 

こんなイメージに

こんな自分に

 

 

そこに向かうためには

土台を整えないと先に進めないのでは?

と思います。

 

 

キレイなお花を咲かせるには

土台となる良質な土壌が必要ですよね。

 

それと同じで

「土台」となるワードローブを整える

 

余談ですがガーデンコーディネーターの資格を持っています🌼

 

 

 

 

まずは

この3つが大切だと思っています

 

 

共感してくれる方いたら

もの凄く嬉しいです♡