ファッションの知恵と楽しみ方を伝えたい

パーソナルスタイリスト伊野佳代子です。

 

 

今日はワードローブチェックのお客様のお宅へ出張しました。

今回は秋冬アイテムのワードローブチェックをさせていただきました。

 

 

 

最初に、

「要/不要を見極めてハッキリ仕分けします!

覚悟してください(笑)」

とお伝えします。

 

不要なアイテムは

理由を説明します。

 

その中で

んー、どうしても取って置きたい!

というものは

理由を聞いて相談します。

 

中には眠っていたアイテムも

たくさんあります。

 

 

 

 

実際に着てみていただきます。

 

何年か振りに着た!

というものもたくさんあります。

着ていただき、さらに見極める。

 

 

 

 

活かすならこの様にと

コーディネート案をお伝えします。

 

写真に納めていただきます。

→活用の参考にしていただけます。

 

 

 

 

収納方法やお手入れ方法など

時間内にお伝え出来ることをお伝えして終了。

 

その後

ワードローブチェックの内容をまとめて

メールにてお送りしています。

 

 

 

あっという間の2時間。

私の脳はこうして活かされているんだなと

改めて感じました。

 

 

とにかく楽しい。

その方に合うものを見極めたり

在るものの中で瞬時にコーディネートすること。

こういう仕事、やっぱり好きなんだなと

改めて思った1日でした。

 

 

 

 

自分の身の回りのものを

自分に必要なものだけで暮らす。

 

 とても大切なことだと思います。

 

 

クローゼットを整えてから

はじめて新たなアイテムを追加する。

 

 

ベストなアイテムだけで

埋め尽くされるクローゼットなら

なにげない毎日が

最高のコーディネートになる。

 

 

 

とても必要なことだと感じた

今日の私の感想です。

 

次回はお客様からいただいたご感想を♫

 

久しぶりの青空と太陽が印象的だった本日でした。