ファッションの知恵と楽しみ方を伝えたい

パーソナルスタイリスト伊野佳代子です。

 

 

 

 

 

 

この秋冬も

タイトスカートが多く見られます。

 

 

私も大好きなタイトスカートです。

 

 

しかし

体型の悩みのひとつ

大腿骨(太ももの骨)が

張っている私は

 

タイトスカート選びの際に

気を付けている点があります。

 

 

 

それは

 

サイドのポケット

 

 

 

体のラインが出やすい素材のものは

特に。

 

今期も多く出ている

リブ素材やニット素材なども。

 


サイドに縦ポケットがあるデザイン

 

 

 

私のように太ももが張っていたり

ヒップにボリュームがある方は

この縦ポケットが

パックリ開くことがあります。

 

 

 

前から見ると膨らみとなり
余計に太ももが出っ張って見えます。

 

 

 

 

せっかくタイトスカートを履くなら

太もも周りやヒップラインを

キレイに履きたいものです。

 

 

試着してみて

ポケットが気になるならば

たとえお手頃価格でも

ちょっと待ちましょう。

 

 

中には

元々ポケットがないデザインもあるので

試着して比べてみるのも良いと思います。

 

 

私は失敗談も含めた経験上

サイドポケットがないデザインを

選ぶことが多いです。

 

 

キレイに履くには

まず試着をして

前から横から

体のラインを確認してみてください。

 

 

 

 

 

また、

タイトスカートを履く際には

ガードルを着用することも

オススメします。

 

やっぱりヒップアップして見えるので♡

 

 

次回は

「ヒップ周りが気になる私がおすすめするポケットの形」

について書いてみようと思います。

 

 

現在募集中

初めての方はこちら

「ワンコインdeファッション相談室」(オンライン)

ファッションアドバイス

2回目以降の方はこちら

ワードローブチェック

ショッピングアテンド

ワンダフルコーデ

年間スタイリング

 

Information

LINE公式アカウント@552fmbiq  

友だち追加

 

\おススメ商品をご紹介しています/