ファッションの知恵と楽しみ方を伝えたい

パーソナルスタイリスト伊野佳代子です。

 

 

 

服はたくさん持っているのに

なぜか毎朝、

 

「着るものがない」

 

そんなお困りはありませんか?

 

 

 

 

おそらく

原因の一つとしては、

 

「好きなファッションと

現在のライフスタイルとの違い」

 

があるのかもしれません。

 

 

 

 

例えば、

 

”カジュアルなスタイルが好きなのに

週の5日は仕事で

きちんとした服装をしなければならない”

 

とか

 

”女性らしい華やかなテイストが好きなのに

毎日子育てがメインで

動きやすいカジュアルな服装でいなければならない”

 

などなど。

 

 

 

 

ショッピングをしていると

「好きなテイストのアイテム」には

もちろん

目が行きますよね。

ときめきますよね。

 

 

 

でも

それだけで選んでしまうと

 

自分のライフスタイルに

見合わないアイテムばかりが

増え続けてしまいませんか?

 

 

 

 

結果的に、

 

服はたくさん持っているのに

なぜか毎朝、

 

「着るものがない」

 

 

となってしまう。

そんな経験、ありませんか?

 

 

 

 

 

”好き”と

”ライフスタイル”の

「テイスト」が

違うからこそ

実際に着るものがなくなる。

 

 

 

理想的なのは

 

「好き」

を大切にしながら

「ライフスタイル」

に合うものを揃える

 

ことです。

 

 

 

でも

言うのは簡単ですが

実際とても難しいですよね・・・。

 

 

 

 

私のメニューの中では

お客様の「好き」を

具体的に分解していくことを

一番に心がけています。

 

 

その方の「好き」を

紐解いていくように

「好き」の要素を出していき

 

ライフスタイルにも合うアイテムを

ご提案しながらスタリングをしています。

 

 

ご自分ではなかなか難しい部分を

委ねていただければと思います。

 

 

 

 

”クローゼットが

着ないもので溢れないように”

 

”ワードローブが

フル回転できるように”

 

 

そうなると毎朝の服選びが

短時間になり

楽しいものに変わっていきます。