こんにちは

大人カジュアル伝道師 伊野佳代子です。

 

 

 

今週はショッピング同行の事前リサーチ

 

ショップには

ニット!ニット!ニット!コート〜

 

みたいな感じで

秋冬の風が流れていますよ紅葉

 

 

寒いのは苦手だけども

新しい季節のアイテムが並ぶと

とてもワクワクしてきますニコニコ

 

 

 

 

そして事前リサーチに出かけた今朝は

ドキッとしました!!!

 

 

 

なんてヒドイ顔だ〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

おろしたてのジャケットの

しつけ糸をつけっぱなしでした

 

 

玄関先で気付いたから良かったものの

人にアドバイスする自分が忘れているという爆  笑

 

 

 

去年も自分でブログに書いたよね?!

 

 

 

と言うことで

以前の記事を再アップしておきます!!

 

 

 

みなさまどうぞお気を付けくださいウインク

 

 

 

 

 


 

 

 

 

コートやジャケットの後ろ

スリット(センターベント)の

しつけ糸

 

 

取り忘れることありませんか?

 

 

 

 


 


このしつけ糸

販売の時点では

型崩れしないように仮止めの目的で

縫われています。

 

 

ジャケットも同様です。

 

 

 

ジャケットのポケット部分も

しつけされていますよね。

 

 

ポケットは気が付きやすいけれど

後ろってついうっかりしがち!!!

 

 

 

着用前には忘れずに

取り外しましょうハサミ

 

 

 

ハッとした方は

もう一度確認してみてくださいね。

 

 

ご主人様のコートやジャケットもお忘れなくビックリマーク

 

 

 

 

 

 

また

お客様からもよくいただくご質問なのですが

 

 

 

「パンツのポケットのしつけ糸は切るべきですか?」

 

 

 

 

ブランドによっては

パンツのポケット

型崩れしないように仮縫いされています。

 

 

 

 

 

 

 

パンツのポケットに関しては

 

必ずしも切る必要はない

 

と私は思っています。

 

 

 

 

ポケットとして使うならば

切らないと使えないので

もちろん切って着用してくださいねハサミ

 

 

  

 

しかし

特に女性の場合は

 

 

ポケットとして使わないのであれば

 

 

腰の張り方によっては

ポケットの口がパカッと開いてしまうこともあるので切らずにそのまま着用した方が

 

キレイなラインを保てると思いますよ。

 

 

 

〈参考〉

ヒップ周りが気になる私がオススメしたいポケットの形

 

 

 

ジャケットやコートを
新調されるこの時期にお気を付けください
 

 

 

 

お時間のある時に

一度確認してみるのも良いと思います。

ご参考までにニコニコ

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまたニコニコ

 

 

 

INFORMATION