ファッションの知恵と楽しみ方を伝えたい

パーソナルスタイリスト伊野佳代子です。

 

 

気温も下がってきて

タイツを履く季節になりました。

 

 

 

 

先日のショッピング同行では

スカートに合わせて

タイツのご提案もさせて頂きました。

 

 

販売員時代も、

スカートやワンピースの接客時には

お客様からよくタイツについて聞かれました。

 

 

 何色?厚さは?など。



「わからないからとりあえず黒を選んでいました!」

という方はとても多いです。

 


 

 

 

 

そこで

私が個人的にオススメするタイツは

 

 

30デニール~60デニール

 

デニールとはタイツを編んでいる糸の太さ(重さ)の単位。それによって生地の厚さが変わります)

 

右→30デニール カーキブラウン

左→60デニール スミクロ

(共に靴下屋)

 

 

 

色は

ダークグレー、チャコールグレー、カーキ寄りのブラウン、など

 

オススメします。

 

 

 

 

〈30デニール~60デニールの理由〉

 

・程良い厚み

・この程度の厚さだと動いた時の骨感も出て脚をキレイに見せてくれる

・重くなりすぎない

 

 

 

〈オススメの色の理由〉

 

・コーディネートに合わせやい

・黒よりオシャレ感がアップする

・足元だけ浮かない=馴染む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレは足元まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも、

私個人のオススメですが

これからタイツを選ばれる際には

ぜひ参考にしてみて下さい♡

 

 

現在募集中

「クローゼット管理術」と「アイテムのお手入れ法」@立川

ファッションアドバイス

ワードローブチェック

ショッピングアテンド

トータルファッションスタイリング

年間スタイリング

モニター/ショッピングアテンド